昨日は、台湾のピアニスト羅先生と奥さま(中国人)が高崎市にいらして、お会いしました。

奥さまはアルゼンチンでドクターとして10年近く

働いていたそうで、スペイン語が堪能です。

早速アミーゴになりました。


高崎セントラルロータリークラブ25周年のパーティーが今日、開催されるそうでメンバーの羅先生

がいらしたそうです。ピアノプラザの中森社長も

メンバーで昔からピアノ繋がりだそうです。

テレサテンのバンドで若い頃にピアノ担当していた羅先生です。



先週末の花巻市の話から、今回の台湾地震被災地である花蓮市が羅先生の故郷であると伺い、7月の台北市公演時に、花蓮市にレオ活動を絡めて慰問演奏が出来ないかと話し合いました。


具体的には、7月24日に日本を出発して、25日に花蓮市にバスで移動して、花蓮ライオンズクラブの協力で、国立大学のホールで演奏、26日に海水浴と観光して台北市に戻って北海道組と合流、リハーサルして、27日と28日の演奏会、29日観光、帰国、もしくは30日に帰国


夜は安中ジュニアオーケストラの練習

新一年生のよしのちゃんも元気良く参加。


ビエンチャのイタリアン


玉村町も昔から外国人の子供達が多い町ですね。