日本台湾交流演奏会での集合写真


講師で参加した3人も楽しかったみたいです。

左からりいのちゃん、あっちゃん、サーシャさん


昨夜は音楽センター隣のシンフォニーホール

地下練習場でした。上の練習場は第九合唱団が練習でした。公民館が毎月最終日が点検の為に休館になり、第九合唱団と私たちは毎週木曜日に練習している為に、コチラに移動して来ました。


中級クラスで部屋はいっぱいになりましたが、暖房無しで頑張りましたが、寒くて手が悴んで。

ピアノ伴奏の山崎先生にも気の毒でした。

キーボードの持ち込みも雨で帰りが大変でした。

ポーランドご夫妻の高野さんに、キーボードをクルマまでお手伝いしてもらい感謝。


ポーランドでの新しいジュニアオーケストラ立ち上げの打ち合わせをココスで夕食を食べながら、ヨーロッパツアー中のスティーブ先生に電話して

日本語とポーランド語でやり取りしました。


候補地として高崎の交流都市ポズナン市とチェコのオストラバ市から近いクラフク市に絞ります。

スティーブ先生はクラフク市の音楽学校で勉強したようですので、知り合いが沢山います。