日曜日の玉村音楽祭に向けて最後の練習日

前橋ジュニアの上級クラスのメンバーがわざわざ参加してくれて、合奏らしくなりました。


初級クラスのメンバーも、ファーストバイオリンのメロディーに合わせて、アニソンも楽しそうでした。ピアノ伴奏は藍ちゃん先生でした。感謝。


上級クラスだけでバッハのドッペル協奏曲は、だいぶ弾けるようになって来たので、音楽面について説明したり、表現についての指導を話しました

「春の夕方に公園でおしゃべりをしている情景」

と言う2人の意見が揃って、合奏をする事で全体的にまとまって来ました。後は強弱やソロと合奏の合わせのタイミングが合えば良いですが、土曜日の合宿や日曜日のリハーサルで仕上げます。


ウイーンフィルのチェリストの息子さん、名前を忘れたけど、スメタナホールでベートーヴェンのトリプル協奏曲のソリストで参加してくれた縁で

来日して、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を

スティーブ(イギリス人)の指揮で、会場は小山市かな?


この年の3月11日に東日本大震災があり、今から考えるとかなり世の中が変化して来ました。

311前と後みたいな記憶も、、、


3月24日についての情報が入って来ましたが、まだまだ変更がありそうです。

乗泉寺吹奏楽団、懐かしい名前です。現在でも活動しているのは会場になっているお寺さんのお陰ですね。50年以上前から活動してる団体です。