群馬セントラルJr.オーケストラ

初級クラスは、コツコツと練習をやっています。


2月の玉村町音楽祭に出演するちびっこ達


ドッペル(バッハ)も、やっとエンジンがかかって来ました。本番に緊張しないで弾けるかな?



玉村町在住のベトナム難民で日本に移住された

山本さんは、何とハイフォン市出身です。

セントラルJr.の練習中に加賀美団長さんの紹介で

来てくれました。ホーチミンにラーメン屋さんを

開業されたそうです。



チェロのあーちゃんママからの紹介で、今週、高崎健康福祉大学にバイオリンで音楽大学を卒業されたウクライナから避難されている女性が入学されるそうで、音楽活動を希望されているので、何か支援して欲しいそうです。


ロシアメソードのバイオリン教育で育った方なので、理解してもらうのに時間がかかるかな?音楽は世界共通の言語ですが、山に登る道が違うので、山の上では問題ないですが、子供達はこれから山を登るので、道が違うので混乱するかもね。