和田ライオンズクラブの有志が台湾雲林省の姉妹クラブを訪問されました。


昨日は台湾繋がりで、羅さん(作曲家、ピアニスト)と中森さん(ピアノプラザ社長)、新井さん(音楽事務所社長)の4人で、17号のデニーズで会いました。高崎中央ロータリーのパーティーで羅さんがピアノを弾くそうです。台湾にミナミメソードのジュニアオーケストラ設立を頼まれてしまいました。どうしましょう!


中森社長とは久しぶりでした。

YouTubeでは、三木大雲和尚の台湾訪問を興味深く観ました。台湾と龍。日本人の金龍説を思い出したら、来年は辰年🐲!

台湾有事を救うには自然のチカラしか無いそうです。中国内陸地で地震、既に何かのチカラが動き始めています。


一方ではアメリカ政府による岸田潰しが急に始まり、次期総裁選の為にチカラのある安倍派潰しをして、アメリカ政府の操り首相で、ウクライナ支援金を日本から多額支出させるそうです。日本人はいつまでジャイアンとスネオの関係を続けるのでしょうか。ドラえもんは何処に?



ラオスで後藤みどりさん(バイオリニスト)が活動

ラオスの知り合いの施設でコンサート。

ラオスのジュニアオーケストラはどうしてるか?

訪問しないと活動が止まってしまいます。


あっちゃん、りいのちゃん四重奏

なんだかりいのちゃん大人ぽくなって。

既に大人だけどね。


金星少年少女オーケストラ、クリスマス演奏会


5年前、高崎市少年少女オーケストラのクリスマス会の講師演奏。チェロはなっちゃん。


10年前、安中ジュニアオーケストラのクリスマス会にタイからゲストにプイちゃん、パンちゃんも

今年も生徒たちを連れて東京に来ています。

大阪万博の打ち合わせを金曜日に池袋で。


11年前、金星少年少女オーケストラ、2012年