おやまジュニアオーケストラ(1996年設立)



毎週土曜日は、27年前からおやまジュニアオーケストラの練習日です。

昨日はすぐる君(ファゴット)が体験会用のバイオリンを届けに行ってくれました。


さいたまジュニアオーケストラで指導している、はやと君(ビオラ)としーちゃん(バイオリン)もコチラの卒業生です。

中心となって指導をしているのは、浅田君(トランペット)となっちゃん(チェロ)ご夫妻です。

ジュニアオーケストラが結ぶ音楽の絆


5年前愛媛県の災害寄付金を集めて、愛媛県の松山市と今治市にジュニアオーケストラを設立して愛媛県庁で寄付金を贈呈しました。










6年前、高崎市文化会館で、ルーマニア🇷🇴とラオス🇱🇦からの青少年をゲストに招待しました。

コロナ前は、海外からの青少年の飛行機代を毎年支払っていましたね。円安で今ではみなさん自腹で参加します。笑