3月16日、幼稚園卒園式でした | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日は光明台幼稚園卒園式に行きました。

今日は色々あったんですが、今日1番の報告は卒園式です。



我が子もこの幼稚園を何年も前に卒園させて頂きました。

コロナ以来久しぶりに呼んで頂きましたので、緊張しながらの出席です。



園児の一生懸命な卒園式は、小中学校とはまた違う良さがあり、保護者の皆さんの涙をもらい泣きしそうでした。



正面を向かって歌っている途中から、クルッとお父さんお母さんの方を向いて続きを歌い出した時に皆さんの涙腺が崩壊しました。

本当に素晴らしい卒園式でした。



この子たちも4月からは小学生になるんだな。




これだけしっかりしていたら小学校に行っても全然心配いらないような気がします。




それにしても流石に幼稚園児のお父さんお母さんは若いですね。




私と2回りくらい違うんじゃないかな?




私も歳をとるはずですわ。