2月28日、今日は遅い予算委員会会派勉強会でした。 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

来週明けから始まる予算委員会なのに、今日やっと勉強会が出来ました。




会派としてはもう1週は早くしたかったのですが、職員さんの都合で今日しか空いてなかったんですね。




とてもじゃないけど残り2日で全ての質疑の調整なんて出来ないので、事前に自習で質問を用意して先に進めておき、今日の勉強会では特記事項的な部分だけ説明頂き、質問を追加すると言う例年とは違う異例の対応となりました。




打合せの時間が短すぎます!

しかしまぁこんな時もあるでしょう。




でも今後はこう言う調整にならないように、もっと密に調整していかないといけませんね。




そんな勉強会が終わってからすぐに光明台中学校に走りました。




コミュニティスクールの話し合いがあるとのことで、地域協もかがやけ事務局のメンバーがとりあえず呼ばれたんです。




仕事ではありますが、母校に行けるのは良いもんですね。



2階から見える給食室は私が中学生の時からこのままですね。



見るだけで癒されます。




部活の中学生がここの周りを走っていましたが、それも私らの頃と変わらないですね。

ある意味伝統?(笑)