9月14日、今日は阪神タイガース優勝の話以外大阪府民である以上したらアカンでしょう!㊗️ | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日の1番のニュース!

阪神タイガースがアレしました!



優勝おめでとうございます。




正直どんな話があろうとも、阪神が優勝したら私のblogの1面はこれです。

デイリースポーツの紙面に負けないように、先ず皆さんに報告させて頂きました。




おめでとうございます㊗️🎉




今日も朝イチの見守り活動を終えてから市役所に。

着くと早速ブルーミントン市歓迎の用意がされていました。



まず午前中は都市環境常任委員会です。



リサイクルプラザ(彩生館)廃止についての話がたくさんなされてました。




私の地元校区の事なので、この委員でなく発言できないのが辛いですね。

反対討論もありましたが賛成多数で廃止の方向の考え方で委員会では決まりました。




私も意見出来る本会議では地元自治会を中心に頂いている考え方、ご意見に従った判断をします。




また協議会案件ではコミュニティバス(めぐーるバス)のルート見直しの話が出ました。

阪和線沿線ルートと光明池和泉中央ルートの2ルートにて検討される予定と言う話でした。




これは前の自身の一般質問でも取り上げましたが、地元内外からも意見をたくさん頂いておりました。




光明池和泉中央ルートの内容については叶わなかった部分もありますが、概ね地元の希望に沿った案が示されましたので、今回の案は助かります。




他の協議会案件では、これも市民からの声が多い和泉中央線での観音寺〜市役所近くまでの渋滞対策についての整備計画について話がありました。




話は変わってブルーミントン市からの表敬訪問ですが、私も1議員として出席しました。


↑市民未来の会3人組



こう言うのに立ち会うのは、3年前に東京オリンピックのホストタウンになった時に副議長として受けた時以来です。


ミネソタ州副知事さん


ブルーミントン市長さん



こう言う経験はあまり出来ないので楽しかったです。