大浦まさし「4月30日、今日は勉強会が2つあり、いずれも現状を知ることが出来て勉強になりました」 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日は大阪市内で大学進路説明会、続いて泉大津市でコロナワクチンの勉強をしに↓




行きました。




このワクチン後遺症の事に関しては私も情報を収集しておりますのですが、この副反応で苦しんでいる現場の先生の話やワクチンの話を色々聞かせて頂きました。




行政から案内が来るとは言え、接種するかしないかは自己判断です。

だから子供への接種については親が情報収集して勉強して判断してほしいと思います。





ちなみに私は、子供たちへの接種はお勧めしておりません。





怖いのは「市から接種案内が来たから打つわ」と何も考えずに子供に接種を受けさせる事です。




副反応後遺症が実際出ていますので、それを親が勉強した上で納得して接種するなら全然良いと思うのですが、何も考えず言われたからすると言うのは危険ですね。




私は子供たちには「うがい・手洗い」をしっかり徹底する事を優先して、ワクチン後遺症リスクは負わない方が良いと思っております。




話は変わって、

大学進路説明会の方はしっかり勉強できました。




受験の事での市民からのご相談もたまにありますので、私自身もしっかり最新情報を知っておくための勉強をし続けておきたいと思います。