大浦まさし4月17日、和泉市子供会総会→子供会イベント磯遊び会」 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日は和泉市子供会(育成連絡協議会)の総会でした。

私も「文化委員」と言う役員ですので出席です。



辻市長からもご挨拶頂きました。





総会が終わり次第、海(岬公園裏)に向かいました。




今日は光明台三丁目子供会主催の毎年恒例「磯遊び会」をやっているからです。



キレイな海で!


今日の私は、子どもたちの安全を見守るために釣りはせずに、獲れた海の生物の解説をしたり捕まえ方を教えたりしました。


それぞれ興味のある場所で


カニ🦀やヤドカリを捕まえたり



魚釣り🎣をしたり

(ガシラ・ベラ・アイナメ・フグが釣れました)


手づかみをしたり!


タイドプールに足を入れて、水の冷たさに大騒ぎ(笑)


最後は「これぞ!」と思うヤドカリを捕まえて来て、ヤドカリレースを楽しんで、




干潮時間を思う存分日焼けしながら遊びました。