大浦まさし「12月14日、今日は楽しく1日を過ごさせて頂きました」 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日は一般質問3日目がある予定でしたが休会になりましたので、光明台相談所出勤シフトに変更しました。




寒い中での通学見守り活動になりましたので、急遽手元にありました選挙用手袋をはめて出て行きました(笑)。





それにしても寒いはず😨

1℃ですもん。





この日曜日に自治会での一斉清掃がありまして、通学路がキレイになりました。





紅葉と落ち葉の通学路もキレイですが、スッキリした景色もキレイです。

子供たちも「キレイになって歩きやすい」と喜んでました。





この前の小さな木もいなくなってるよね?

と言いながら歩いてましたら、





幹だけ少し残ってました。





これからは、

この幹がこのまま枯れるのか?

それとも芽を出して復活するのか?





子供たちと毎日観察する新たな楽しみが出来ました。





そんな今日夕方は早めに仕事が終わりましたので切り上げまして、家でシマリス🐿ちゃんと遊んであげました。







カワイイですねー癒されますねー。

すみません、飼い主バカです。