大浦まさし「1月28日、光明池春木線改良舗装工事本年度区間が完了致しました」 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

昨日は見守り活動が出来ないながらもボランティア清掃袋を出しました。



お昼になってもまだあったので、回収日間違えたかな?と思ってたのですが、今朝の見守り活動時には無くなってましたのでホッとしました。




今朝は見守り活動からスタート!寒かったです。
でもたくさんの人や生徒たちと挨拶出来るのは楽しいですね。




今朝の挨拶時にも、ある箇所の街灯が切れているとのお声を頂きました。



早速今晩暗くなってから場所をしっかり確認して、明日対応したいと思います。



話は変わって、昨日光明池春木線の今年度分の工事が終わりました。



UR団地出入口から光明台橋までの区間が本年度分区間です。




特にこの区間の完了は首を長くして待っておりました。



地形がすり鉢状になっており、車の走る路面の音の騒音と、地震の様な揺れがあり、何とか早く解決したいと何年も前から取り組んで来たからです。




これらがやっと出来た事については、少し肩の荷がおりました。



今後は、来年度はこの続きからみずき台交差点まで、再来年からは光明台中央交差点から光明台北交差点間を2年掛けて改良する予定です。



この区間は地形こそすり鉢状にはなってないものの住宅と団地に挟まれており、



ここから堺市方面に向かって急に4車線と広くなって高速で走られる事もあり路面の劣化が1番激しい区間ですので、少しでも早い改善着手に向けて頑張っている所です。



課題解決に向けて順に取り組んでおりますので、お時間を頂きたいと思います。