大浦まさし「7月10日、和泉市の成人式は開催形式を大きく変えて開催されるようです」 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

令和3年1月11日の和泉市成人式は開催する予定です。



しかしコロナ対応成人式になりますので、下記のように大きく開催の仕方が変わります。



着物の着付けやレンタルなど、時間の変更が必要になるかも知れませんので、今から確認をお願いします。






このように時間で細かく分かれており、光明台中学校校区に至っては開催場所もシティプラザ3階のレセプションホールになります。



各内容については例年と大きな変わりはない様ですが、時間短縮のために議長あいさつや私ら議員紹介は無しで行くそうです。(※今後も毎年無しで良いと思うけど…)
市長あいさつはするみたいです。(※こちらは要る)



いつもの3部制ではなく7部制になりますが、いつも以上に良い思い出に残る成人式が開催出来る様に、私ら市会議員も協力したいと思っています。



光明台校区に参加出来る様に頑張らなきゃ!