少し前から何だか変だなと思ふことがあり、気にしてゐたのですが、やつと少しだけ事情を整理することが出来ましたので、報告しておきます。
やや特殊な環境で起きる不具合なので、大半のユーザーには無縁のことだとは思ひますが……

拙宅では、NAS(Network Attached Storage)に文書を置いて、色々なPCからアクセスして編集する環境にして来ました。この形にして、もう10年程はたつと思ひます。
ここ数ヶ月、文書バーに表示される履歴の文書をクリックしても、当該文書はありません云々のエラーが出て、開けないやうになつてしまひました。普通に、ファイル→開く、とすれば開けますが、次回、文書バーに表示される履歴文書をクリックすると、前記のやうに、エラーとなつてしまひます。
文書形式は『OA3』なのですが、これが、旧形式の『FMT』として、履歴に残つてゐて、そのために、「当該文書はない」といふことになつてしまつてゐるやうです。

ただしややこしいことに、同じやうに開いても、OA3として履歴に残る文書もあり、甚だ困惑します。
あくまでも感覚的なことですが、どうも、古い文書(もともとはOA2形式だつたのを、OA3で保存し直した?)がNGのやうな感じがします。ただ新規作成文書でも起きることはあり、このあたりが?です……

また、この不具合は、ローカルドライブ上の文書では起きません。NAS上でのみ起きるやうです。

NASで文書を運用されてゐる方は僅少かと思ひますが、一応ご報告しておきます。

【武井】