あ、どーもパー

久しぶりのブログが悲しい悔しい残念なお知らせで

ごめんなさいな近江谷太朗です。


舞台『照くん、カミってる!〜宇曾月家の一族殺人事件〜』が

新型コロナウイルスの影響のため東京・大阪全公演中止となりました😭

公式サイト



現状を考えれば仕方がないことだということは

さすがにわかっていますが、人生初の感覚に

モヤモヤざわざわがんがんキリキリしています。



マネージャーからのLINEで先週金曜日に知らされました。

覚悟はしていましたが、なかなかどうしてしんどいですね。

どうにも気持ちがおさまらなくて、

お世話になってるヘアメイクさんにお願いして、

バッサリ髪を切ってきました。



自粛中につき、座組で飲みに行くことも我慢してたのに…
まだ通し稽古もする前だったのに…

笑いあふれる稽古場だったのに…

もっとみんなで飲んだりしながら話したかったなぁ😭



ガッツリ稽古して、さあ本番だという段階で中止になるよりは

気持ちの整理がつくのかもしれませんが…

稽古していたものを誰にも観てもらえず中止…

何らかの形で観てもらいたかった😭



今回の公演で言えば、特にめちゃめちゃ楽しみにしてた

知念くんファンの皆さん、その期待に応えようと頑張ってた知念くんの

気持ちを考えると胸が痛くなります😥



延期という発表ではありませんでしたが、

改めて上演する日が来ることを心から祈っています。



そして、突きつけられた現実。

そもそも、俳優という仕事は、運良く売れた人たちを除けば、

多くの人が保証もなく不安定な収入でアルバイト等々をしながら

舞台や映像の仕事をしています。

今回のようなことが無くても無収入の日々が続くことも

あり得ます。

実際、自分も去年は0の月がありました😓

幸い自分は今ひとつ売れてるわけじゃないけど、

家族の支えもあって、20年近くバイトはしてません。

今年は…


超プラスに考えて、これからどうやって生きていくか

じっくり考える機会を授かったと思い前向きに

自分に向き合い自問自答して過ごそうと思います。



自粛中、写真の断捨離にチャレンジしてるんだけど、

もの凄い量で、記憶も薄れてて整理も進まず、

なかなか捨てられず、なかなか終わりません。

ただ、自分がどうやって生きてきたか、

どういう人たちと出会い過ごしてきたかを

思い出しながら自分の人生を振り返ることができてます。



「今どんなにつらくてしんどくても

生きていれば、踏ん張れば、

きっといいことがある」



と、信じて頑張って生きていきましょう。


とりあえず、片づけついでにメルカリ売る方デビューしてみっか😉