イメージ 1

なんだか急にめちゃめちゃ寒くなったね。
思わず手がかじかんで日記が更新できなかったもん。

「もん」って!おいおい!
もうすぐ42歳だろ!
っていうか、そんなアホみたいないいわけはいりません。
素直に謝りなさい。
はーい(^^)/

「はーい」って!「はい」は伸ばさない!しかも顔文字まで…

すみませんでした。
結構、自分でサボっちゃったなって感じるとしばらくマメに更新したりするんで、
これからの近江谷@太朗に乞うご期待!
って反省してないだろ!

と、自分に突っ込むのもだんだん空しくなってきたのでこの辺にして。

そう。寒いんですよ。
北海道室蘭で生まれ帯広で育った近江谷太朗。
ちょっと寒そうにしていると「寒くないでしょ、北海道なんだから」
とか、よく言われます。
その度に

「北海道の人は家の中をメチャメチャ暖かくしてるんですよ。部屋でTシャツでいても平気なくらい(※多少大げさな表現が含まれているのでご注意ください)。だから逆に東京の方が寒く感じるんだよね」

と、言ってきた。
でもそういうことよりも、北海道人だって寒がりな人はいるということをわかってもらいたい。
俺だってねー、今年で東京生活も20年で北海道で過ごした18年間を越えてるわけだし、
いい加減に東京に順応した体になっているはず。
あと、よく言われるのが

「北海道だから白いんだ」

そう言われると

「いやいや、北海道人だってみんなが白いわけじゃないよ。色黒の人だっているし(やや苦笑)」

と言うんだけど、これからは

「うん。そうだよ。北海道の人はある意味白人だね」

と言うことにします。ふふふ。

えー、長々と中身のないアホな日記になってしまい失礼いたしました。
写真は先日朝一で撮影に行った時に朝焼けをパチリ。
思わず「あ~さやけ~の光りの中に立つ影は~ミラーマン♪」と頭の中で…
知らない人ごめんなさい。