えーーー、巷で話題すぎて、ひねくれ者の近江谷太朗はなかなか手を出したくなかったんだけど、
ちょっと落ち着いてきたかと思い、えー、密かに“ビリーズブートキャンプ”入隊してました。

「遅せぇ~!今頃かよ!ブーブーブー!」
と、照れ隠しに自分に突っ込みを入れつつ…

一応昨日ね、最終プログラムをやり、7日間集中ダイエットプログラムを終了。
まあ、ヴィクトリーですよ。

経験者として、これからやろうとしてる人のために感想を…

まず基本(55分)、応用(55分)、腹筋(35分)、最終(35分)と
4つのプログラムがあって最終プログラム以外はそれぞれ2日繰り返します。

きっと、この基本プログラムをやって挫折する人が多いんじゃないかと思うんだよね。
長いし、かなりきついから。
応用はさらにきついんだけど、まあ、基本を2日やった後ならたぶんクリアできると思う。
その後の腹筋と最終は時間も短いし、基本、応用をクリアした後なら余裕だね。
ちなみに俺の場合、まずビリーベルトがなかったっていうのが良かったのかも。
はっきり言って、よっぽど普段から鍛えてて筋力のある人じゃないとビリーベルトは
必要ないと思うなぁ。
ぶっちゃけ、ビリーバンド無しでもついていけないメニューがあるくらいしんどいし。
だから、とにかく体力によっぽど自信がある人以外はビリーバンド無しでやることを
お薦めします。
慣れてきて、物足りなくなったら使ってください。
ではここで、7日間をやり遂げるためのテクニックを伝授します。それは…



“手を抜くこと”



そう。最初の7日間、特に初日とか張り切っちゃうと思うんだけど、
例えば、「これを目一杯曲げたら10回できないなぁ」と思うやつは目一杯曲げずに
半分くらい曲げてやればいいんです。半分でもきつかったら3分の一でも、もっとちょっとでも。
とにかく「あー、もうだめ。できない」ってなっちゃわないように調整して続けること。
そうするとビリーは見てないくせに必ず「GoodJob!」って言ってくれます。
確かにビリーに「“初心者”は~すればいい」と言われると
その度にちょっとカチンとくるんだけどね、気にせず自分のペースで。
とにかく4つのプログラムを体験することが大事だと思う。
で、7日間終了したらさらに自分のペースにあわせて1日おきでやるとか、
自分の気に入ったプログラムだけひたすら毎日やるとか、
自分の好みに合わせてやればいいんだと思う。

ぶっちゃけ、もの凄い汗をかいてやった7日間だったけどダイエット効果としては…
えーと、体は締まったと思うんだけど実は1キロ増えました。

ひえー!

筋肉ついちゃったみたいで…まあ、ダイエットのためにやったわけじゃないから
別に関係ないんだけどね。
んー、でもこれを1年とか続けたらビリーみたいになっちゃうかもね…