今日は朝一で都内某レストランで合コンシーンの撮影でした。
写真を載せると何の番組かわかってしまうので、
とりあえず載せませんが、ある連ドラの2時間SPです。
放送は来年の1月くらいかなぁ…
また近くなったらお知らせします。

とある企業の男たち5人ととある銀行の女性5人の合コン。
という設定です。
大学生の時は、違う大学や専門学校のコと合コンやった記憶がぼんやりと
あるんだけど、大学卒業してからは貧乏な劇団員生活が長かったから、
社会人の人と合コンとかやってないんだよね。
なんか、OLさんとかスッチーとかデパガとか看護師さんとの合コン…
憧れるなぁ。

あ、今書いてて気づいた。スッチーとデパガは“さん”づけじゃない。
別に悪気というか差を付けてる気はないんだけど、
なんか、“スッチーさん”とか“デパガさん”って言わないよね?
なんでだろう?

ちなみに“さん”がつくので思いつくのが、

保母、女医、婦警、モデル、女優、コック等々

つかないのが、

レースクイーン、女教師、社長秘書、バーテンダー等々

んー、なんでだろうね?