イメージ 1

趣味って、なんだろう…

映画や演劇鑑賞はもはや趣味というより仕事の一部だったりするし、
草野球、フットサルは軽いぎっくり腰をやってからちょっと怖くてやってないし、
スポーツで趣味と呼べそうなのはスキーってことになるのかな?
あ、今情熱を注いでるという意味で言うと水泳?

園芸…結構趣味かも。
お花というか植物系、好きなんですよ。
舞台の本番中にお客さんからもらった鉢植えとか花束とかとっても嬉しいし、
共演者の男子でいらない人からよくもらったりもします。

食いしん坊なので美味しいものの噂やら情報を聞きつけて食べに行くのも好きだし、
温泉も旅行もかなり好き…
着るものにも少々こだわりがあるからオシャレも何気に好き…

あと、最近これって趣味なんじゃないかって思い始めたのが、

“ウィルコム”です。

そう。いわゆるPHSです。
「携帯電話なんか馬鹿高くて誰が持つかーい!」と思ってた頃に、
ちょっと移動すると切れたりするけど、公衆電話並みに安いし、駅とかで電話ボックスの前に
並ぶこと考えたらメッチャ便利!ポケベルのりでPメールも送れるし。
ってことで、貧乏だったおいらに夢を与えてくれた“PHS”
ずーーーーーっと携帯に浮気することなく使い続けてます。
だって、簡単に切れたりしなくなってきたし、そもそも全然不自由してないし、音良いし、
電池持つし、迷惑メール来ないし、とにかく安いし、大満足してます。
というか、一時期ビデオのβのように無くなる危機感を感じてたこともあって、
今盛り返し気味で幸せ感じてます。
そんな、ウィルコムに対する思いの強さを考えるとこれが一番の趣味なのかなって
思ったりなんかしたわけです。


写真ですが、最近東芝から新機種が出たので速攻で白いのに変えご機嫌なところです。
これで、もう一つ移動用ノートパソコン代わりに使ってる同じくウィルコムのZERO3[es]も
家の電話もシャープのノートパソコンも、デスクトップなMacのiMacも全部白!
家の中の壁も車も、顔色も肌色も白!

ふっ、家の外側の壁も白くすっか…