イメージ 1

今日はちょっとマニアック?な話を。


近江谷太朗は知る人ぞ知るウイルコム大好きユーザーで、

旧DDIポケットの頃から10年近く携帯に浮気することなく使い続けています。

一時期は新機種が1年以上も出ないときがあり、ビデオのβのようになってしまうのではないかと

本気でビビっていました。

ところが、ウィルコムに社名を変え、「通話定額」を掲げて、携帯に劣ってないと思える機種を

作り販売したことで一気にユーザーが増えて、健在な時のツーカーを追い越しちゃいました。

おかげで「PHSはここまで進化してたんだ」とか「こんなに安いんだ」とか「こんなに音がいいんだ」

ということが浸透しだしたようで、「070?は?(苦笑)」「ぴっち使ってんの?(苦笑)」から

「それ流行ってるんでしょ?」とか「安いんでしょ?」とか興味ありげに聞かれるようになりました。

中でも去年の12月シャープから出たW-ZERO3( http://www.sharp.co.jp/ws/ )という機種は

Windows Mobile5.0搭載でスライドしてキーボードが出て来ちゃったりして

「もう、あなたってノートパソコンみ・た・い☆」って感じで、

¥39800というお買得な値段だったこともあり、発売日に大型量販店に前日から行列ができちゃう

くらい大ヒットしました。

おいらも何度店の前で買うのを悩んだことか…

でも初の試みだし「バージョンアップしたものがすぐ出るんじゃないか」とか

「他のメーカーからもっと良いのが出るのではないか」とか自分に言い聞かせて我慢してきました。


そして、今日ですよ。

ついに新機種の発表が!上の写真の “W-ZERO3es”!!!!!

ううー、カッチョイイ!欲しい!

液晶は小さくなったけど、スリムになって待ち受け時間が200時間から700時間になったし、

日本語変換がATOKだし、USBホストついたし、1万円安いし…うーー。

あーでも、9月にまた新しいモデルが、たぶん他のメーカーから出るらしい…

んー、ここまで待ったことだし、もうちょい待ってみるか。

とにかく、今日はウィルコムユーザーでい続けて本当に良かったとしみじみ思い、

つい長々と書いてしまいました。