イメージ 1

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」とか「英語漬け」がやりたくて

ニンテンドーDS LITEを買うぞ!

と密かに燃えてたんだけど、なかなか手に入らないので、すっかりトーンダウン。

一瞬、ヤフオクで“ちょい高”で出品されてるやつを買いそうになったけど、

「まあ、そのうち普通に売りだすべ」と思い我慢してたのね。


でね、何となく「英語漬け」で検索してみたりなんかしたら、あるじゃないですか、



パソコン用が!



しかも3990円の改訂版が2800円に!

もうねー、何をどう改訂してあるんだか知らないが買いですよ、買い!


いやー、これは良いね。

若干、発音に不安はあるが、っていうか、こういうのって“棒読み”だよね?

まあ、必要以上に感情こもっててもウザッたいかもしれないけど…

とにかく思っていたより単語のスペルを覚えてて嬉しかったりしました。

まあ、正確に言うと誤入力に対して音で一字一字教えてくれるので、

直し直し正解にたどり着いてる場合が多いんだけどね。


なかなか独学で英語の勉強をしようとしても続かなかったりしたんだけど、

これは続けられそう。