あ、どーもパー

メンテナンスしてきた近江谷太朗です。

という書き出しで書いたままアップし忘れて、既にJACROWの稽古が始まった近江谷太朗です(笑)

yataPro vol.3
「熱海殺人事件~友よ、いま君は風に吹かれて~」
全日程終了いたしました。

ご来場いただいた皆さま、
気にかけてくれていた皆さま、

本当に本当にありがとうございました。

どうにかこうにか、千秋楽まで辿り着きました。

千秋楽では全て出し切ったという感じ

だったんですが、

一夜明けて、さくらのお散歩しながら

7月から毎日ブツブツ言ってた

「チャイコフスキーはお好きですかな?年に零度を上回る日が幾日もないという酷寒のシベリア大地では~」

という台詞が不意に口から出て、

苦笑いしつつ、ちょっとこ慣れてきた台詞とお別れするのが寂しくなりました。

悔しいから再演しようかなぁ…

なんて思ったりなんかしました。
本当にこの人と出会っていなかったら、

熱海殺人事件をやろうと思わなかったかもしれないし、できなかったと思うしょーごと、鰻食って、なごみの湯行って共にメンテナンス&リフレッシュしてきました。

写真撮って載せ損なった方々💦
たくさんの方々に観てもらえて幸せでした。

「熱海殺人事件」手強かったです。

でも、20代の頃を思い出すような

そんな芝居に53歳で立ち向かったこと、

とても得るものが多かった気がします。

そして、もうちょいいい感じにやれるんじゃないかとさえ思いました。

決してもういいとは思いませんでした。

なので、気力体力が信じられないぐらい落ちなければ、再チャレンジしたいと思います。
さあ、そして次は念願のJACROW!

昨日から稽古に合流しました。

今回の役に関して、作演出ノブさんから

「ズバリ高倉健さんです」

と言われました。

自分的にはジョニー大倉さんかと思ったので(笑)

高倉健ジョニー大倉を足して2で割った感じを目指したいと思います(笑)

#27「フィクション」

脚本・演出:中村ノブアキ

2019年12月4日(水)〜8日(日)

@駅前劇場

2019年12月14日(土)〜15日(日)

@新潟古町えんとつシアター