あ、どーもパー

ナンデダロー、ナンデダローとずっと思ってた近江谷太朗です。

免許証の更新の写真。
いよいよ財布を諦めて運転免許試験場に行ってきたんだけど…

手続きに必要と言われる3×2.4の写真。

使うのは1枚…

今回の俺みたいに再交付の場合を除けば、

3年か5年に1度だけ。

こんなにいらねぇし。たけぇし。

手続きに必要な写真の条件が…

“申請前6ヶ月以内に撮影したもの”

ってことだから、そもそも他に使えねぇべ。

ていうか、結局、免許証に使う写真って別にその場で撮るよね?

そのとき、2枚撮ってくれりゃいいんじゃね?

あくまでも効率よくってことしか考えてないからかなぁ…

昨日も、シャツの襟を直してたら、次に誰も並んでないのに

「はい、背中を椅子につけて」を連呼されて、

ちょっとイラッと来て、結果…
スピード写真で撮ったものと比べて

明らかに不機嫌な顔で写っちゃったじゃあ~りませんか😭

今回は、岡山行きに備えて急いでいたので結局無理だったけど、

調べてみたら、

その日に渡してもらえないかもしれないけど、

条件を満たしていれば、持ち込んだ写真で作ってもらえたらしい。

5年後は持参したやつで作ってもらおうかなぁ…

とにかく、もう少しマシなシステムを考えてほしい。