あ、どーもパー

いよいよ本番1週間前、尻に火がついて物凄い勢いで走っている
近江谷太朗です。

劇団東京フェスティバル「魚の目に水は映らず」

下北沢のOFFOFFシアターで3月5日(火)に初日を迎えます。

自分が出演した作品で言うと…
大震災で被災した小名浜のソープランドの待合室を舞台にした「泡」
近江谷太朗プロデュースで非日常な避難所での日常を描いた「エール!」

の、作・演出きたむらけんじ氏による新作です。

正直言って、この2作品と同様に今回も脚本は難産で生まれてきました。

なので、必然的に役者としては、睡眠時間を削り、
台詞を覚える時間を無理やり捻出して、迫り来る初日にビビりながら
粛々と稽古を重ねています。
こうしてこの文章を考えて入力しているこの時間も惜しいくらいに
台本と向きあっています。
ぶっちゃけかなりしんどいです。
でも…

東京大空襲を6歳の時に体験して、その後、男社会に屈することなく強く生き抜き、
80歳を越えた今なお、平和を祈って各地の小学校で特別講師として授業を行っている
西尾静子さんの生き様を描いたこの作品、

一人でも多くの方に観ていただきたいと思える内容です。

ゴリゴリにお堅い雰囲気をイメージされるかもしれませんが、
「泡」や「エール!」同様、
ニヤニヤクスクスできそうなシーンもあり、
きっと、あっという間の90分ぐらい?だと思います。

小さな劇場ですので、今まだチケットに余裕はありますが、
「泡」のときは、まさにOFFOFFシアターで、大好評につき
本番に入ってから続々と完売してお断りせざるを得ない状況でした。
是非是非、観に来ていただきたいです。




<公演概要>
タイトル:劇団東京フェスティバル 旗揚げ10周年記念公演「魚の目に水は映らず」
作・演出:きたむらけんじ
出演:麻丘めぐみ、川俣しのぶ、日沼さくら、鈴木健介/近江谷太朗
公演日程:2019年3月5日(火)~10日(日)
公演数:全10回
5(火) 19:30〜
6(水) 19:30〜
7(木) 14:00〜/19:30〜
8(金) 14:00〜/19:30〜
9(土) 12:00〜/16:00〜
10(日) 12:00〜/16:00〜
劇場:OFF・OFFシアター(最寄駅:京王線・小田急線「下北沢駅」)

チケット代:5400円(税込)全席指定