あ、どーもパー

桜はもちろん好きだけど密かにつつじも好きな近江谷太朗です。

特にこの色と白が好きおねがい
さくらとつつじ。

さてさて、昨日は北村薫さん原作の舞台「スキップ」を観てきました。

2004年にキャラメルボックスで上演した作品を

プロデュース公演としての再演です。

初演を客席で観て、脚本・演出の成井さんの腕前に

惚れ惚れした記憶があります。

いやー、ホンとにね、日本一だと思います。

石神を演じさせていただいた「容疑者xの献身」はもちろん、

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の東野圭吾さんから

「流星ワゴン」の重松清さん、

「クロノス・ジョウンターの伝説」の梶尾真治さん等々、

数々の名作小説を見事に舞台化してます。

しまいにゃ映画「鍵泥棒のメソッド」まで舞台化しちゃいました。

脚本の素晴らしさは本当に太鼓判押しちゃいますが、

舞台化する過程では、やっぱりキャラメルボックスという劇団の

“劇団力”があればこそだと思います。

昨日の舞台もキャラメルボックスの劇団員たちが

しっかりと脇を固めて作品を支えていた。

なんだか、元劇団員として、とても誇らしい気持ちになりました。

そして、自分ももっともっと頑張ろうと思いました。


そんなわけで、気合いが入ったところで、

yataPro第2弾のキャストを5月3日にこのブログで発表いたします❗

お楽しみに❗

「スキップ」後一緒に飲みに行ってくれた3人と。