あ、どーもパー

観劇前にちょっと時間があったので、

スタバでコーヒーでも、と一瞬思ったけど、

嵯峨谷でかき揚げでも頼んで150円プレモルを呑むことを

思いつき、ウキウキして食券を買おうとしたら、

生ビールのところに「お食事のお客様のみ」

と書いてあったので、結局チャーシュー味玉そばを頼み、

生ビールを一口飲んで、蕎麦を取りに行って、

写真を撮ろうと思ったら…

生ビールを倒してしまって、

泣きながらチャーシュー味玉そばを食べた近江谷太朗です。


観劇前はそんな感じで残念だったけど、

芝居がメチャクチャ面白くて、

「150円プレモル一口しか飲んでないのに倒してしまった事件」

のことを忘れさせてくれました\(^-^)/

シアターコクーンで上演されてる「世界」


LDHからは、早乙女太一くんが今時の若者を好演!

鈴木砂羽ちゃんや梅沢さん、大倉くんに転球さんと

知った顔みんな素晴らしかった。

というか、メチャクチャ面白いと思う芝居は出演者みんな良くて、

自分も出たいというジェラシーを感じるんだけど、

まさにそれでした。

スペシャル素晴らしかったのは、風間杜夫さん!

もう、銀ちゃんの頃から大好きだし、

今回も長めの風間節が無かったのは残念だったけど、

父子のシーンで泣かされました。

赤堀雅秋さんの作・演出の作品は何本か観てるけど、

今回が一番好きかも。

28(土)までシアターコクーンです。


からの~、歯医者だったんだけど、またまたちょっと時間があって、

今度こそスタバで…

と、思ったら歯医者の隣のビルに張ってあるポスターの

“ハッピーアワー”の字が目に飛び込んできた。

いや、ホントに“ハッピーアワー”と“16時から18時までドリンク半額”

という字だけが目に飛び込んできた。

時刻は17時45分。

2杯目を17時59分に頼んでチビチビ飲めば、

まさにハッピーになるではないかと瞬時に計算しながら

すでに店内に入っていた。

嵯峨谷のリベンジぢゃ!

刺身が意外に高めの値段設定だったので、

とりあえず、枝豆と生ビール(ちょっと高いエクストラコールド)。

そして、ハッピーアワーなうちに日本酒半合注文。

普通に呑みに入ってたら刺身も頼んでたんだけど、

あくまでもスタバ代わりの“ちょい呑み”気分だったので、

生ラム串焼き1本だけ追加。刺身居酒屋なのに(笑)

まあ、1500円ぐらいかなぁと思ってたら、

お会計は2500円近かった(ToT)

ハッピーアワーのポスターをよく見ると

“生ビール、ハイボール、サワー”

と、書いてあった( ̄▽ ̄;)

エクストラコールド生ビールに含まれず( ̄▽ ̄;)

ということで、ちょい呑みリベンジならず…

まあ、芝居が面白かったので良しとしよう❗

歯医者の前に一応歯間ブラシを使い、うがいもしました(^_^;)

あ、でも酒臭かったかなぁ…もうしません。