あ、どーもパー

行方不明だった眼鏡をリビングのローテーブルの下で

発見して嬉しかったんだけど、

あまりの“灯台もと暗し”さにちょっと自分が残念だったのと、

主に運転と観劇にしか使えない眼鏡が2つできてしまったことを

冷静に考えて、ちょっと複雑な気持ちになった近江谷太朗です。


まあ、1つは観劇用、1つは運転用にして車に入れときゃいいか。


昨日、もうかれこれ20数年ほぼ全作品を観続けているラッパ屋さんの

「ユー・アー・ミー?」を観てきました。

いやー、毎回面白いんだけど、今回は設定が秀逸で、

きっとこれを映画でやるよりも、演劇でやるからこその

面白さ満載で、いつものラッパ屋よりも演劇的で、

相変わらずな鈴木さんのセンスある台詞が時に可笑しく、

時に切なく、あっという間の2時間弱?でした。

全く時計が気にならなかったので、多分ですが(^_^;)

いやー、面白かった❗

いろいろ語りたいけど、ネタバレになるのでやめておきます。

22日(日)まで新宿紀伊國屋ホールでやってます。

チケットまだまだ大丈夫みたいなので、

気になった方は是非!お薦めします。


そして、明日よる11時から!

「演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす…」


去年のクリスマスイブに撮影しました。

この写真には写ってないけど佐藤二朗ちゃんもいました。

台本無いし、何を喋ったかほとんど覚えてないけど、

楽しかったので、まあ、楽しいと思います(笑)

BSスカパー!視聴可能な方、是非是非ご覧ください!