近江谷太朗オフィシャルブログ『近江谷@太朗』powered by アメブロ


朝日新聞25面「きょうの番組」の“TVフェイス”というコーナーに旗





いやー、新聞にこういう形で載るのって、




ぶっちゃけ、嬉しいもんですなぁニコニコ




写真も一見男前風に見えるし(カメラマンさん、ありがとう音譜


近江谷太朗オフィシャルブログ『近江谷@太朗』powered by アメブロ


記事も、結構他愛もない話をベラベラ喋ってしまって





どうなることやらとちょっと心配してたんだけどあせる




ライターの方がイイ感じにまとめてくださって感謝感謝ですかお





ちなみに記事の中身はハート


ドラマ「特命係長只野仁」(朝日系)で演じる“野村さま”は、
コネ入社の坊ちゃん社員。
さえない只野を小馬鹿にする気取った男だが、なぜか憎めない。
「嫌みなだけなのも、ね。その、さじ加減に気を配っています。
 ボク、基本的には愛されたいので」と笑う。
「最近の役柄は、怖い人、イヤな人が多い」とも。
娘を虐待する義父、何かたくらむ首相秘書官……。
インパクトのある顔立ちだから?
「時代劇顔だって、よく言われてました。第一印象は、なんか怖いみた
 い。いたって温厚な人間なのですが……」
妙に納得するが、かつて所属した演劇集団キャラメルボックスでは、
おちゃめな役が多かった。素顔の彼がつづるブログもチャーミング。
何だか毎日が楽しそう。
「わりと楽観的で、プラス思考。そして、食いしん坊。おいしいものと
 お酒とで、まず、相当幸せになれますね」(ライター・尾崎由美)
     ◇
 おうみや・たろう 65年、北海道生まれ。
 出演作に「SP」、08年「ごくせん」など。



よーし、今度は“なんちゃら男優賞”とかで褒められて載っちゃうように
頑張るべグッド!