先週末は千葉のキャンプ場にお出かけしてきました。

キャンプは初めての燻製に取り掛かってみましたが、火力調整でミスしたのか炎上。

慌てて写真も取り損ねました。


そして、日中は撮り鉄してきましたよ。

いすみ鉄道という単線の鉄道があり、ちょうど菜の花シーズンだったので行ってみました。

何カ所かベテランの方が並んで撮影待ちしていました。

事前にネットで調べると、最近ゆる鉄というのが流行っているらしく。。。

ゆるい鉄道撮影らしいです。


そしてゆる鉄の聖地と呼ばれている踏切があるらしく、最寄りの駅に車を停めて徒歩20~30分。

最寄りの駅は国吉駅、なぜかムーミンが沢山。




歩いているときは他に人もいなくて場所を間違ったかと思いましたが、どんどん歩きます。

するとなんと、踏切直前で黄色い電車があせる

カメラも用意していなくて撮影できず。。。

嫁はずっとカメラを首に掛けていたようで撮影していましたが。


20分ぐらいで逆の電車が来るようなので、しばしテスト撮影タイム。

そして5分前になるとどこからともなく数人のカメラマンが。

やはり聖地。朝から忙しい。

しかし、1本前から待機していたので、良い場所で次の電車が撮れましたよ。


菜の花越しのムーミン列車。




そして、聖地を走るムーミン列車。




本当は農道から撮るのがゆる鉄みたいなのですが、ゆるくない写真ですみません。。。