読書:iPhoneカメラライフ ★★★★★ | Oumi Blog

Oumi Blog

面白かったDVDとか本とか。はみだしもあるよ。

iPhoneカメラライフiPhoneカメラライフ

ビー・エヌ・エヌ新社 2010-02-22
売り上げランキング : 1314

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先月iPhoneを購入。すっかりハマってます。そんななか近しい人がデジタル一眼カメラを買いたいと言いだして、「ん?それって面白そう。そういえば、iPhoneのカメラってどれくらい使えるんだろう?」と調べてみたら、この本にたどり着きました。なるほど、アプリをいろいろインストールすると面白い風合いの写真がたくさん撮影できるんですね。カラー写真の作例も豊富で写真集としても楽しめます。もちろん、撮影ノウハウもわかりやすかった。たとえば、iPhoneカメラのシャッターって押しながら構図を調整して、指をはなすとシャッターが切れるとは。なるほど、これなら手ぶれしないですね!すごいユーザー・インターフェース!

で、早速撮影してみたのが、下の写真。
$Oumi Blog
ポラロイド風に撮影できる「Polarize」というアプリで撮影しました。なかなかいい味。いろいろ試した中で今一番気に入っています。このブログがフォトアルバム化する日も近い?

<はみだしblog>
更に友人が3Dデジタルカメラを購入。僕の周りはまさにカメラブーム。