レイクサイド マーダーケース | Oumi Blog

Oumi Blog

面白かったDVDとか本とか。はみだしもあるよ。

レイクサイド マーダーケース [DVD]レイクサイド マーダーケース [DVD]
東野圭吾

ポニーキャニオン 2006-07-19
売り上げランキング : 37138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中学受験のために山間の別荘に泊まり込みで合宿を行う3組の夫婦。そこに訪ねてきた主人公の愛人が彼の妻によって殺されてしまう。子どもたちの将来を慮って死体を湖に沈めることにした全員だが、果たして真相は?

東野圭吾の原作を読んでいたので、落ちを知ってはいましたが、なかなかよく映像化されていたと思います。突然起きた殺人事件を必至で隠ぺいしようとする3組の家族の息が詰まるような雰囲気がよく出ていました。しかし、なぜかちょっと消化不良。ストーリーのあちこちで思わせぶりに張られた伏線のシーンが解決されないまま、エンドロールを迎えてしまいます。もうすこし種明かしがきちっとできていたらもっと良かったのに。ちょっとおしいです。

<はみだしblog>
このDVDを観たからというわけではないですが、長野県のとあるレイクサイドホテルをカーナビの目的地に設定してドライブ開始。無事ゴール地点まで辿り着くも、そこはケモノ道かと思うような何もない山道。肝心のホテルのホの字も見当たりません。ふと湖に目をやると対岸に目的のホテルが。幸い湖が小さくて事なきを得ましたが、もう少しでカーナビに殺されるところでした(汗)