オバマ・ショック | Oumi Blog

Oumi Blog

面白かったDVDとか本とか。はみだしもあるよ。


オバマ・ショック (集英社新書 477A) (集英社新書 477A) (集英社新書)オバマ・ショック (集英社新書 477A) (集英社新書 477A) (集英社新書)
越智 道雄

集英社 2009-01-16
売り上げランキング : 814

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない」の著者とアメリカ文化の研究者である越智道雄の対談書です。オバマさんに関する内容は最後のほうにちょっとあるだけで、どちらかというとアメリカの歴史や政治・経済、文化を最近のサブプライム問題となどをからめて紹介した本という感じです。やはり国が違えば歴史も違い、実際のアメリカがどのように動いているか再発見できました。平易な語り口調とトリビア的ネタが良い感じでまざりあっていて読み物としても楽しめました。

アメリカ人と仕事をする人は必読ですね。
<はみだしblog>
JR新大阪駅近くのカレー屋のトッピングメニュー。
「生」「ゆで」「目玉焼き」が同じ値段なのに、間の「半熟」がプラス20円とは、これいかに。

Oumi Blog