青い空と海、そしてビールな日々―50日間歩き遍路 涙と手紙の旅 | Oumi Blog

Oumi Blog

面白かったDVDとか本とか。はみだしもあるよ。

青い空と海、そしてビールな日々―50日間歩き遍路 涙と手紙の旅青い空と海、そしてビールな日々―50日間歩き遍路 涙と手紙の旅
池田 鉄郎

郁朋社 2005-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
仕事でお世話になっている方にお借りした四国お遍路紀行本です。この世界については、まったくの門外漢だったので、いろいろと驚きの発見が多く楽しく読ませてもらいました。お遍路のスタイルやお作法、いろいろな慣わしなどなど。その中でも、お遍路で携行する杖は弘法大師の分身だとは、なるほどものでした。

軽めのエッセイで、道程にて筆者が遭遇した出来事が一番礼所から、つづられていきます。出会った人、立ち寄った旅館やお食事どころがメインで、どちらかというと旅行記っぽいのはご愛嬌でしょうか。タイトルにもあるとおり、ビールは確かに美味しそうです!
<はみだしblog>
この歳になって初めて「栗の渋皮煮」なるものを食す。手作りを頂いたけど、なんとも美味~~!。まだまだ未知の味ってあるもんですねぇ。