のんびりー。

 

土日ものんびり競馬がしたいなー。。。

 

さて、POG

参考記事:2024-2025 POG指名馬

 

netkeibaのPOGダービーの指名馬一覧によると、指名馬が次に出走したのは7/7(日)だったらしい。

 

小倉芝18に出走したバズアップビートは0.2秒差の2着。

完敗であった。

7頭立ての少頭数だったけど、最内枠。

勝ち馬は4角でハナを奪って、そのまま上がり最速で圧勝。

バズアップビートは直線で前が開いたけど、直線が短く・・・。

上がりは勝ち馬と同じだったけど、ゴール前は差を詰めていた感じだったし、直線がもっと長ければ単独の上がり最速はあったかと。

この馬には新馬勝ちを期待していただけに、ちょっと物足りない内容。

道中は他の馬に噛みつきにいったらしいし、気性的にも問題あり。

特進ホース」なので、幼いだけって説もあるけど。

んでも、友道厩舎はダービーが得意だし、広く直線の長いコースでゆったり走らせる方がいいような気がする。

反主流コースの最内枠は真逆の適性だったかも?

主流コース向きだとは思うが、不器用な馬って気がしたので、不器用タイプにしてみる。

 

 

に、エピファネイア産駒はL系で揉まれ弱いって書いてあるし。

 

日刊競馬POG

順位:93位  (前週の順位:109位)

(最高順位:93位)

 

JRA-VAN POG(単なる参考)

381 位

 

日刊競馬POGは前回114位でその後出走してないのに、コメント更新ポイントで109位にアップしていた模様w

今回は2着に来たので更にアップ!

 

ウィンターベル

【1.0.0.0】

脱北馬

反主流・・・中距離の反主流コースで期待!

 

ミリオンローズ

【1.0.0.0】

特選ホース

反主流(脚速)・・・主流コースの決め手勝負もイケそうな感じ

 

エンブロイダリー

【0.1.0.0】

特選ホース

主流・・・主流コースの決め手勝負で!

 

シルバーレイン

【0.0.1.0】

脱北馬

反主流・・・福島か冬の中山で勝ち上がってもらいたい

 

サトノカルナバル

【1.0.0.0】

脱北馬

反主流(脚速)・・・主流コースでも短距離やMペース程度ならイケそうな感じ

 

デアマトローナ

【0.1.0.0】

特進ホース

主流・・・主流コースの決め手勝負で!

 

エリキング

【1.0.0.0】

特選ホース

反主流(脚速?)・・・主流コースの決め手勝負もそこそこイケるかも?

 

サラコスティ

【0.1.0.0】

特選ホース

主流・・・主流コースの決め手勝負で!

 

バズアップビート

【0.1.0.0】

特進ホース

不器用・・・揉まれ弱そうなので、広いコースや外枠がよさげ

 

*主流コース:

 大回り(非小回り)且つ、直線が長く速い上がりが出るコース

 要するに、東京、阪神&京都外回り

 三分三厘(=勝負所)が直線に入ってからになる新潟外回り

*反主流コース: 

 主流コース以外のコース

 

*主流タイプ:

 Sペース(=後傾ラップ)の決め手勝負向き

*反主流タイプ:

 上がりが速くならないコースや馬場、ペース、それ程速い上がりが要求されない逃げ先行向き

*反主流(脚速)タイプ:

 基本的には反主流だが、速い上がりにも対応できるので主流コースもこなす

*不器用タイプ:

 不器用なので小回りコースが向かず、主流コースや札幌が向く