2011-2012 順位:251

2012-2013 順位:323

2013-2014 順位:497

2014-2015 順位:276

2015-2016 順位:26

2016-2017 順位:1305

2017-2018 順位:646

2018-2019 順位:660

2019-2020 順位:635

2020-2021 順位:2134

2021-2022 順位:1285

2022-2023 順位:946

2023-2024 順位:228

 

2011-2012~2020-2021までは記事「2021-2022 POG指名馬」からのコピペ。

 

昨年度はボクとしてはなかなかの好成績w

 

の「脱北馬」記事のおかげかと。

 

しかーし、

 

には載ってなかったので、今年度版はイマイチであった。

買ったけどね。

 

で、基本「戦術」は去年と一緒。

昨年度は過去最多タイの9頭が勝ち上がったからね。

今年は全馬勝ち上がりでビンゴを達成したいなー。

無理?(汗

 

あとはプラスして、一昨年までやってた血統構成も復活。

 

で、指名馬

 

昨年とは違いオール脱北馬

そして、昨年同様「3特ホース」重視。

(参考記事:2023-2024 POG指名馬

 

「看板馬」に関しては、今年は従来と変更。

今までは

重賞ではなく自己条件で勝ってくれるような馬

を指名していた。

重賞で入着より、自己条件を勝って「勝ちボーナス(1000P)」が欲しかったので。

しかーし、重賞での勝ち負けを期待してない馬は基本的に弱く、そんな馬は1勝や未勝利で終わってしまうケースがほとんど(汗

なので、安定して活躍しそうな馬を指名。

戦術的には「最もベタな脱北牝馬」。

以前は該当馬がいなかったが、ここ6年ぐらいは1シーズンを除き活躍中。

 

マディソンガール) 看板馬

父:キズナ

母父:ロベルト系

*デビューがいつになるか知らんけど、現時点では「特待ホース」候補。

牝馬三冠馬リバティアイランドの半妹。

大活躍した馬の弟妹は指名する気にならん・・・ってことで、当初はPOG馬候補からもハズレていた。

が、「最もベタな脱北牝馬」になってしまったので(汗

 

デアマトローナ

父:キズナ

母父:デインヒル系

*「特進ホース

*国枝厩舎の牝馬。

「最後なのでダービーを」って感じで牡馬が人気だけど、やっぱこの厩舎は牝馬かと。

 

ウィンターベル(牡)

父:バゴ

ノーザンFのバゴ産駒!

単なる「脱北馬」。

 

開幕週初日に勝利!

 

サトノカルナバル(牡)

父:キタサンブラック

母方にBlushing Groom入り

単なる「脱北馬」。

 

エリキング(牡)

父:キズナ

母方にデインヒル入り

*デビューがいつになるか知らんけど、現時点では「特待ホース」候補。

 

サラコスティ(牡)

父:エピファネイア

SSクロス

*「特選ホース」候補

 

シルバーレイン(牡)

父:エピファネイア

SSクロス

単なる「脱北馬」になりそう。

 

バズアップビート(牡)

父:エピファネイア

SSクロス

*「特進ホース

 

ミリオンローズ

父:スワーヴリチャード

種牡馬2年目の産駒なので、血統構成は考慮してない。

*「特選ホース

 

開幕週2日目に勝利!

 

エンブロイダリー

父:アドマイヤマーズ

新種牡馬の産駒なので、血統構成は考慮してない。

・・・はずだったが、今年の青本のPOG戦術「3代母に名牝」に該当かな?

横文字の馬は知らんけど、ビワハイジならすぐにわかる超良血!

*井内利彰氏のデビュー前調教タイムをクリア

*「特選ホース

・・・てことで、新規開業の森一誠厩舎なので、当初はPOG馬候補からハズレていたが、堀厩舎にずっといた人だし、↑のように色々プラス要素があるので指名してみた。

 

開幕週2日目に出走し2着好走。

 

 

今年こそイケそうな気がする!・・・って毎年思ってる(汗