>1度もアップしないまま、もう8頭が出走してしまった(汗!

 

>このままだと1度も書かないままになってしまうので、頑張って書こう!

 

先日田原成貴氏のYouTubeを見て、「キドニーバウンス」という言葉を初めて知った。

岩田親父とか川田がやってる「トントン乗り」、「尻餅騎乗」、「焼きそば乗り」とか言われてるやつね。

ただ、上手くできなくて馬に負担をかけているケースが多いみたいだけど。

 

でも、田原氏の説明を聞いていると、短距離の逃げ先行馬の鞍上が腰を下ろしたような状態でハナ争いしている時の姿勢の方がそれっぽい気がする。

 

色々な技術があるんだねぇ。

 

さて、POG

参考記事:2024-2025 POG指名馬

 

>1回で書くと順位がアレなので分けて書く。

 

6/15(土)には1頭出走。

 

東京芝16に出走したシルバーレインは3着好走。

 

しかーし、3番手追走から人気薄の逃げ馬を捕まえられず、そして人気薄の差し馬にも差されての3着。

鞍上ルメールでこの結果。

けっこう厳しい(汗

 

速い脚はなさそうなので、反主流タイプかと。

 

そのまま続戦で福島なら・・・って思ったが、放牧。

新潟は野芝。

秋の中山も野芝。

スピード競馬は合わないような?

オーバーシードは11月の福島、冬の中山。

それまでに勝てればいいけど、野芝で負け癖がつくと、福島や中山でも・・・(汗

 

この馬なんで指名したんだっけ?

多分マイル路線用・・・?

 

3特ホース」に該当せず、血統構成もありがちなSSクロス程度。

 

・・・失敗したかな?(汗

 

日刊競馬POG

順位:428位  (前週の順位:420位)

(最高順位:294位)

 

JRA-VAN POG(単なる参考)

2,432 位

 

ウィンターベル

【1.0.0.0】

脱北馬

反主流・・・中距離の反主流コースで期待!

 

ミリオンローズ

【1.0.0.0】

特選ホース

反主流(脚速)・・・主流コースの決め手勝負もイケそうな感じ

 

エンブロイダリー

【0.1.0.0】

特選ホース

主流・・・主流コースの決め手勝負で!

 

シルバーレイン

【0.0.1.0】

脱北馬

反主流・・・福島か冬の中山で勝ち上がってもらいたい

 

 

*主流コース:

 大回り(非小回り)且つ、直線が長く速い上がりが出るコース

 要するに、東京、阪神&京都外回り

 三分三厘(=勝負所)が直線に入ってからになる新潟外回り

*反主流コース: 

 主流コース以外のコース

 

*主流タイプ:

 Sペース(=後傾ラップ)の決め手勝負向き

*反主流タイプ:

 上がりが速くならないコースや馬場、ペース、それ程速い上がりが要求されない逃げ先行向き

*反主流(脚速)タイプ:

 基本的には反主流だが、速い上がりにも対応できるので主流コースもこなす

*不器用タイプ:

 不器用なので小回りコースが向かず、主流コースや札幌が向く