貯金を切り崩してまで乗っていた勝浦勝利!

おめ!

今週のようにいぱーい騎乗馬が集まれば、まだまだ勝てる騎手なのにね(汗

昔は勝浦からの馬券もソコソコ買っていたような・・・。


さて、POG

 

参考記事:2023-2024 POG指名馬

 

先週は3頭出走。

 

土曜阪神の3歳1勝クラス芝12に出走したジュントネフは、またもブービーで9着大敗。

前走も前々決着だったが、今回も前々決着を後方2番手追走(汗

前は先行できてたのに、ここ2戦はサパーリ。

もうズブくなった?

まだ悪かった(・・・と思われる)箇所が癒えてないのかな?(謎

今シーズンはもう1走ぐらいするのかしらん?

 

桜花賞に出走したクイーンズウォークは8着大敗。

記事「重賞3つの回顧」に

>勝ったのは嬉しいけど、勝ち方がね(汗

>馬券術的には「次走は軽視」って感じの勝ち方であった。。。

と書いた通りなので、大敗は想定通りである。

 

同じく桜花賞に出走したチェルヴィニアは13着大惨敗。

一頓挫(=阪神JFに使えなかった)あって、かつ調教もイマイチでのクラシック挑戦は、さすがに厳しかったかと。

展開も向かなかったし。

できれば今回差しに回って大敗し、次走先行・・・ってのを期待してたんだけどね(汗

 

さて、もう今シーズンも終わりなので、来シーズンに向けてちょっと変更、というか追加?

タイプに関してだけどね。

 

記事「ニュージーランドT」で軸にしたエコロブルーム。

>脚が速い反主流タイプなのでは?

と書いて1着。

 

まずこのタイプを追加。

脚速反主流

または

反主流(脚速)

・・・こっちの方がいいかな?

多分初戦ではわからないだろうけど、途中からこれになるタイプはいそう。

イクイノックスやオルフェーヴルはこのタイプだろうから、チャンピオンタイプかも?

Mの法則のSC系に匹敵?(謎

 

もう1つが「不器用ですから・・・」(by 健さん)

だと恰好よくなっちゃうにゃ(汗

ただ単純に不器用だから、小回りが向かないタイプ。

大回り、非小回り向き。

つまり主流コース+札幌タイプ。

ギャンブルルームを見て気づいた。

>Sペース(=後傾ラップ)の決め手勝負向き

って程、決め手があるように見えないし、不器用なので大回りコースをノビノビ走る感じ?

まんま不器用タイプ

これも初戦だけではわからないかと。

 

 

日刊競馬POG

順位:426位  (前週の順位:312位)

(最高順位:26位)

 

JRA-VAN POG(単なる参考)

10,167 位

 

チェルヴィニア

【2.1.0.1】

特選ホース

主流・・・主流コースの決め手勝負で!

 

ジュントネフ

【1.0.1.3】

特進ホース

反主流・・・主流コースや野芝開催は避けませう

 

ダノンエアズロック

【2.0.0.1】

脱北馬

反主流・・・主流コースではタスティエーラのように先行しませう

 

ギャンブルルーム

【2.0.1.1】

特選ホース

主流・・・とりあえず主流コースで行ってみよう

不器用タイプ・・・今更だけど大回りコースで

 

ショウナンハウル

【1.0.2.5】

特選ホース

反主流・・・主流コースだと先行しても勝ち切れないかも?

 

ドゥマイシング

【0.0.1.5】

脱北馬

反主流・・・主流コースだと先行しても勝ち切れないかも?

 

インビジブルセルフ

【1.0.0.0】

特待ホース

主流・・・完歩の大きい馬(by Gallop)かつ、血統的にも多分

 

ガルサブランカ

【1.1.0.1】

特進ホース

主流・・・主流コースの決め手勝負で!

 

ウールデュボヌール(看板馬)

【1.1.0.3】

特待ホースっぽい馬

反主流・・・初戦の競馬では判別不能だけど、キレはないっぽい

 

クイーンズウォーク

【2.1.0.1】

脱北馬

反主流・・・Mペースで先行できるか謎だが、先行してちょ!

主流・・・主流コースの決め手勝負で!

 

 

*主流コース:

 大回り(非小回り)且つ、直線が長く速い上がりが出るコース

 要するに、東京、阪神&京都外回り

*反主流コース:

 主流コース以外のコース

 

*主流タイプ:

 Sペース(=後傾ラップ)の決め手勝負向き

*反主流タイプ:

 上がりが速くならないコースや馬場、ペース、それ程速い上がりが要求されない逃げ先行向き

*反主流(脚速)タイプ:

 基本的には反主流だが、速い上がりにも対応できるので主流コースもこなす

*不器用タイプ:

 不器用なので小回りコースが向かず、主流コースや札幌が向く