またも更新が・・・(汗

1回抜けると、やる気なくなるよね。


さて、POG

 

参考記事:2023-2024 POG指名馬

 

先々週はゆりかもめ賞に2頭出走。

記事「きさらぎ賞」でも書いたけど、テキか馬主かは知らんけど、馬の適性とか全くわかってないよね。

 

で、ウールデュボヌールショウナンハウルが出走。

ウールデュボヌールが大敗の6着。

ショウナンハウルは大惨敗の8着。

 

ウールデュボヌールは須貝厩舎。

前走反主流コースで2着したウールデュボヌールを主流コースに出走させる意味がわからん。

 

もっと驚いたのは、反主流コースに3連続で出走させてショウナンハウルを勝ち上がらせた松下厩舎が主流コースに出走させたこと。

捲って勝った馬を直線が長いコースに出してどうすんの?(呆

 

てことで、多少でも期待できるなら皐月賞!・・・と思っていた2頭は、無駄なレースを使ってほぼ出走は無理になったような。。。

当然ダービーは適性外なので、出ても無理だし。

 

クイーンCを勝ったクイーンズウォークの話は次回の更新で。

 

日刊競馬POG

順位:523位  (前週の順位:498位)

(最高順位:26位)

 

JRA-VAN POG(単なる参考)

 13,236 位

 

チェルヴィニア

【2.1.0.0】

特選ホース

主流・・・主流コースの決め手勝負で!

 

ジュントネフ

【1.0.1.1】

特進ホース

反主流・・・主流コースや野芝開催は避けませう

 

ダノンエアズロック

【2.0.0.0】

脱北馬

反主流・・・主流コースではタスティエーラのように先行しませう

 

ギャンブルルーム

【1.0.1.1】

特選ホース

主流・・・とりあえず主流コースで行ってみよう

 

ショウナンハウル

【1.0.2.3】

特選ホース

反主流・・・主流コースだと先行しても勝ち切れないかも?

 

ドゥマイシング

【0.0.1.5】

脱北馬

反主流・・・主流コースだと先行しても勝ち切れないかも?

 

インビジブルセルフ

【1.0.0.0】

特待ホース

主流・・・完歩の大きい馬(by Gallop)かつ、血統的にも多分

 

ガルサブランカ

【1.1.0.0】

特進ホース

主流・・・主流コースの決め手勝負で!

 

ウールデュボヌール(看板馬)

【1.1.0.2】

特待ホースっぽい馬

反主流・・・初戦の競馬では判別不能だけど、キレはないっぽい

 

クイーンズウォーク

【1.1.0.0】

脱北馬

反主流・・・Mペースで先行できるか謎だが、先行してちょ!

 

 

*主流コース:

 大回り(非小回り)且つ、直線が長く速い上がりが出るコース

 要するに、東京、阪神&京都外回り

*反主流コース:

 主流コース以外のコース

 

*主流タイプ:

 Sペース(=後傾ラップ)の決め手勝負向き

*反主流タイプ:

 上がりが速くならないコースや馬場、ペース、それ程速い上がりが要求されない逃げ先行向き