オークスに出走した後、NF天栄に放牧されていた

3歳出資馬ヴィントシュティレ

北海道へ移動しました!

先週の近況更新では

極端に体調を崩したりしているわけではないですが、しっかりとリセットしようという考えもあって、引き続き運動メインにしています。この後をどうするかは要相談ですが、場合によっては北海道で夏を過ごすのもありかもしれませんね。

とコメントされていましたが

その後すぐに北海道へ向かったようです。

これって…

オークスで頑張ったご褒美に

夏休みをもらえるということでしょうか爆  笑

しかも、涼しい北海道で

ゆっくり過ごせることになったのでしょうか??

強いお馬さんみたいで嬉しいですねルンルン

北海道で夏休み、といえば…

キャロットクラブ会報誌ECLIPSEの1月号に掲載されていた

ナミュールが昨年のマイルCSを勝利した時の

陣営の皆様の特集が印象的でした。

ナミュールの担当厩務員として

インタビューを受けていらっしゃった平川厩務員は

うちの出資馬だったアイリスクォーツ

お世話してくださっていた方だと思うのですが

ナミュールが昨年、ヴィクトリアマイルで7着、

安田記念で16着に終わった後

北海道、NF空港に放牧されてひと夏を過ごし

美浦に帰厩した時のパワーアップした姿を見て

ハッとした気づき

という談話でした。

ゆっくり休んで肉体的にも精神的にも強くなったナミュールは

その後、富士S(G3)とマイルCS(G1)を連勝しました。

そのような感じで

ヴィントシュティレもこの夏をNF空港で過ごし

秋になって本州に戻ってきたら

秋華賞を目指して紫苑Sに出走するのでしょうか??

それとも、満を持して

自己条件の1勝クラスに挑むのでしょうか??

何れにしてもとても楽しみです!

 

一方、

一昨年、昨年と夏の札幌で優勝した

ヴィントシュティレの姉、5歳出資馬のヴィルトブリーゼ

今年は今のところ北海道へ向かう気配がありません。

2着と好走した前走の後、

右前脚の深管部に疲れが出て

歩様が心もとない様子だったそうですが

その後、悪化することは無く

様子見をしつつも軽い騎乗調教を再開しているとのことで

ひとまず胸をなでおろしていますニコニコ

先月、NF空港で見学させていただいた時にも

脚元はあまり強い方ではないというお話でしたし

無理せず、じっくりと回復してくれたら嬉しいです。

それでも、乗り出すと仕上がりは早いとのお話もありましたので

脚元が良くなって元気になったら

また札幌で走ってくれるかもおねがい

という期待もあるので

毎週の近況更新が楽しみですルンルン

 

ところで、今月の

キャロットクラブの会報誌ECLIPSEで、

ヴィントシュティレの未勝利戦のWINNERのコーナーに

夫と一緒に考えて投稿した文章が掲載されました気づき

あの大興奮の逃げ切り勝ちの未勝利戦から

まだ2ヶ月も経っていないんですね。

オークスという大舞台を挟んだので

随分と前のことのように感じます目

この頑張った経験を糧に、

北海道でもひと回り成長して

秋には驚くほどパワーアップして

本州へ戻ってきてくれそうですね照れ

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています