先日、2歳出資馬ヴァーナリーの見学のため

北海道に行ってきました照れ

前回の記事

の続きです。

 

サケのふるさと千歳水族館を出て

まだ夜の飛行機まで時間がありそうだったので

曇り空で小雨もパラついていますが

さっぽろ羊ヶ丘展望台を目指してドライブ車

 

千歳では一旦止んだ雨も

札幌へ近づくにつれまた降りだして

空もだんだん暗くなってきましたガーン

1時間ほどで到着。

こちらが有名なクラーク博士像気づき

遠くには札幌ドームも見えます。

晴れてたらもっときれいな眺めだったかな乙女のトキメキ

後ろの広大な放牧地には羊が…

いませんびっくり

羊ヶ丘展望台に行けば

たくさんの羊に会えると思っていたのですが

羊、一頭もいません!

 

気を取り直してクラーク博士記念館へニコニコ

クラーク博士の様々なエピソードが

パネルで紹介されていました。

クラーク博士が札幌にいたのは9ヶ月だけだったんですねびっくりマーク

長い間、北海道で暮らしていらっしゃったのかと思っていました。

見学し終えて、振り返ると

ステンドグラスが可愛くて楽しい気分になりました晴れ

 

クラーク博士記念館を出て、すぐ近くに

「羊さんのお家」という掲示を発見びっくりマーク

「現在、羊はお家の中にいます。」

!?

羊、いるの??

 

向こうの方に壁に羊の絵が掲げられているお家がありました気づき

近づいて窓から中を覗いてみると…

羊、いました爆  笑

モコモコでかわいいですねラブラブ

モコモコしすぎて敷き藁と一体化している羊さんもいます。

想像していた羊の姿と少し違う気もしますが

羊さんに会えて嬉しかったですルンルン

 

この日は気温が低く、寒くなってきたので

自然とオーストリア館へ

館内は暖房が効いていてポカポカ。

白い恋人ソフトクリーム(ミックス)

を頂きました。

白い恋人のチョコレートの味がして美味しかったです。

 

羊ヶ丘展望台を後にして、新千歳空港へ。

 

旅の最後は恒例のきくよ食堂。

私はイクラ・ホタテ丼

やっぱり美味しい照れ

夫はエビ・ホタテ丼

白いですね!

彩りよりも好み優先だそう。私もそうですが。

飛行機に乗る前に食べる海鮮丼大好きですラブラブ

 

今回の旅のお土産は

クラーク博士にちなんで

「札幌農学校の北海道ミルククッキー」を購入。

白い恋人ソフトクリームを食べたからか

久しぶりに「白い恋人」が気になって

その周りに陳列されていた

まだ食べたことのない

「白い恋人チョコレートタブレット」

「白い恋人ホワイトチョコレートプリン」

も購入して帰りました照れ