先週末、うちの出資馬の出走はありませんでしたが

日曜日に中京競馬場へ行ってきました。

大寒桜が満開の中京競馬場は

前日までの晴れ予報から一転

朝から薄曇りで青空は見られませんでしたが

それほど寒くはなく過ごしやすかったです照れ

 

1Rの発走時刻の少し前に競馬場に到着。

入場ゲートを入ったところで

笠松けいばの広告入りのティッシュを頂きました。

笠松競馬の入場無料券が2枚入っています。

アイリスクォーツとパルスレートの応援で

笠松競馬場に行ったことはありますが

もう1年以上前になるので

また行ってみたいですニコニコ

 

Welcomeチャンス!はこの日もハズレ。

最近、全然当たらなくなりましたあせる

 

1Rには、キャロットのフルリールがいました。

鞍上は今月デビューしたばかりの高杉吏麒騎手。

8番人気で8着でした。

うちの出資馬ヴィントシュティレもそうですが

どの子も1勝するのはなかなか大変ですね。

フルリールもヴィントシュティレも

無事に勝ち上がれますようにハート

 

しばらく競馬場内をお散歩。

ローズちゃんとあんずちゃんは元気かな?と思って

「木馬園」に向かいます。

あれ?

なんだか雰囲気が変わったような…

ローズちゃんとあんずちゃんがいた馬小屋が

撤去されています!

この守衛小屋の前の四角いスペースが

馬小屋だったと思うのですがガーン

あんずちゃんとローズちゃんはどこへ行ったの?

と思って調べてみたら、

イベント情報によると馬場内遊園地付近で

ミニチュアポニーふれあいコーナーの時間があるようなので

内馬場の方に引っ越したんでしょうか目

以前はJRAの係の方に連れられて

木馬園から内馬場へ移動する2頭の姿を見ることができて

可愛らしい様子にほっこりしていたのですが

大勢の人の中を歩いて移動するのは大変だったのかもしれませんね。

結局この日は会えませんでしたが

あんずちゃんもローズちゃんも

健やかに過ごしてくれていたら嬉しいです照れ

 

この日はB指定席を取っていたので

カレーハウスCoCo壱番屋でテイクアウトして

自席でお昼ごはんを食べましたスプーンフォーク

私はハンバーグカレー

夫はカツカレー(チーズをトッピング)

ん!?夫のカツカレーに福神漬がない気づき

と、少しだけ気になりましたが

しっかりと温めてくださっていて

ココイチのカレーはやっぱり美味しかったですルンルン

 

食事の後は再びお散歩。

馬頭観音様にお参りした後、

名鉄パノラマカーの裏側の広場のところに行ってみると

大寒桜が咲き誇っていました桜

美しいですねおねがい

桜の木の下で、新聞を広げて

熱心に予想している方もいらっしゃいました。

ここで予想した馬券が的中したら

とても気持ち良さそうですね乙女のトキメキ

 

パドックまで戻ってくると

ちょうど7Rに出走するお馬さんたちが周回していました。

キャロットからは、ディバイングレースと

リゴレットの2頭が出走。

2頭とも元気に歩いていましたニコニコ

 

パドックの近くには気になる看板が!

JRA70周年メモリアル抽選会というもので

競馬場イベントアプリをダウンロードして抽選に参加し

当選したら景品が頂けるそう。

早速挑戦してみると…

当たりキラキラ

ブースに並んで再び抽選に参加し

「両口屋是清70周年ロゴ入り千なり」を頂きました!

夫も同じものに当選したので2箱ですウインク

中身はこんな感じ。

はちみつの味がするふわふわの皮が美味しい!

70周年ロゴの焼印も楽しくなります爆  笑

 

さて、そろそろ

10R・熱田特別(2勝クラス・芝1400m(牝))の時間。

パドックにはキャロットのアレマーナの姿が見えました。

かわいいですねラブラブ

馬場入場のタイミングで本馬場に行ってみると

アレマーナと角田大和騎手は

ラチ沿いでファンサービスをしてくださいました!

シルクのフリートオブフットと藤岡康太騎手も

観客席にお顔を向けてくださいました。

この子もかわいいですねラブラブ

 

少し雨が降って来たのでスタンドに戻ります。

この日のメインレース、名古屋城Sのパドックには

キャロットのフルヴォートがいました。

だんだん本降りになってきたので

そろそろ帰路につきましょう。

 

桜咲く中京競馬場でお散歩して

お馬さんを見て、楽しかったです照れ