昨日は2歳出資馬ハンベルジャイトの応援で
中京競馬場に行ってきました![]()
競馬場に到着して
まず最初にWelcomeチャンスに挑戦!
最近はハズレが続いていたのですが
昨日は、なんと…
私はA賞のQUOカードが当選![]()
中京競馬場にいるたくさんの人の中で
37人に入れてびっくり![]()
とても嬉しい反面ここで運を使ってしまったのでは![]()
と少し心配になりました![]()
夫はC賞当選で
Tシャツを頂きました![]()
昨年も違うデザインのTシャツをもらって
綿100%なので着心地がいいようで
夫が普段着に愛用しています。
この日の午前中の誘導馬は
タブレットピーシー、アラビアンドラゴン、サンマルデュークの3頭。
初めてのレースのハンベルジャイトの誘導も
どうぞよろしくお願いします。
あっという間に
ハンベルジャイトが出走する
4Rのパドックの時間に。
ハンベルジャイトの応援の様子は
昨日の記事で。
あと少しで優勝の2着でした![]()
今思い返しても悔しいですが、
ハンベルジャイトは本当によく頑張ってくれました![]()
まずはレース後も元気に過ごしてくれていることを願い
次走以降の走りに期待したいと思います![]()
ハンベルジャイトのレースの後は、「木馬園」へ。
ほとんど生えていない草を
一生懸命に食べるローズちゃんとあんずちゃん![]()
![]()
なんだかいじらしいですね![]()
あんずちゃんは柵の下の隙間に口を突っ込んで
ケージの外に生えている草を食べようと頑張っています![]()
あとちょっとで届きそう![]()
ブチっ![]()
草がちぎれる音がしました。
あんずちゃん、草を食べれたみたい![]()
そんなあんずちゃんに呆れたのか
ローズちゃんはお昼寝タイム。
のどかですね![]()
スタンドに戻ってみると
ちょうど5Rの新馬戦が始まるところだったので
シルクのエルディアナを応援!
直線、良い手応えで抜け出すかと思いました!
メディアホールでは
『永遠に語り継ぎたいHEROたちの名勝負』
のパネル展示がありました。
私が競馬を見始める前のお馬さんがほとんどでしたが
みんなかわいかったです。
特にテンポイントのお顔が好きです![]()
8Rには再来週デビューを予定している
2歳出資馬シテの兄トーホウデュランがいました!
メンコをしているので
シテと似ているかどうかよくわかりませんでしたが
毛色は似ているように思います![]()
レースの後、外に出てみると…
ローズちゃんとあんずちゃんが
係員の方に連れられてお散歩していました。
歩くのがゆっくりです。
かわいいですね![]()
9Rは強い2歳馬たちが集まる野路菊ステークス。
1番人気はルメール騎手騎乗のカルロヴェローチェ
でしたが、直線であまり伸びず最下位。
優勝したのは福永騎手のファントムシーム![]()
レース直前にゲート前でファンの方々の
撮影会に堂々と応じる姿が素敵だなぁと思っていたのですが
かわいいだけじゃなく強いお馬さんだったんですね![]()
10Rのパドックには
ウインレーシングのウインルーアと
東サラのルージュメサージュがいました。
どちらもかわいいですね![]()
ここで満足して競馬場を後にすることにしました。
天候にも恵まれ、
ハンベルジャイトが頑張ってくれて
少し悔しかったけど
とても楽しい一日でした![]()
















