昨日は2歳出資馬ハンベルジャイトの応援で

中京競馬場に行ってきました爆  笑

 

競馬場に到着して

まず最初にWelcomeチャンスに挑戦!

最近はハズレが続いていたのですが

昨日は、なんと…

 

私はA賞のQUOカードが当選びっくりマーク

中京競馬場にいるたくさんの人の中で

37人に入れてびっくりびっくり

とても嬉しい反面ここで運を使ってしまったのでは??

と少し心配になりましたアセアセ

 

夫はC賞当選で

Tシャツを頂きましたウインク

昨年も違うデザインのTシャツをもらって

綿100%なので着心地がいいようで

夫が普段着に愛用しています。

 

この日の午前中の誘導馬は

タブレットピーシー、アラビアンドラゴン、サンマルデュークの3頭。

初めてのレースのハンベルジャイトの誘導も

どうぞよろしくお願いします。

 

あっという間に

ハンベルジャイトが出走する

4Rのパドックの時間に。

ハンベルジャイトの応援の様子は

昨日の記事で。

あと少しで優勝の2着でしたキラキラ

今思い返しても悔しいですが、

ハンベルジャイトは本当によく頑張ってくれましたハート

まずはレース後も元気に過ごしてくれていることを願い

次走以降の走りに期待したいと思いますおねがい

 

ハンベルジャイトのレースの後は、「木馬園」へ。

ほとんど生えていない草を

一生懸命に食べるローズちゃんとあんずちゃん馬馬

なんだかいじらしいですねラブラブ

 

あんずちゃんは柵の下の隙間に口を突っ込んで

ケージの外に生えている草を食べようと頑張っていますびっくり

あとちょっとで届きそう目

ブチっ気づき

草がちぎれる音がしました。

あんずちゃん、草を食べれたみたい爆  笑

 

そんなあんずちゃんに呆れたのか

ローズちゃんはお昼寝タイム。

のどかですねお茶

 

スタンドに戻ってみると

ちょうど5Rの新馬戦が始まるところだったので

シルクのエルディアナを応援!

直線、良い手応えで抜け出すかと思いました!

 

メディアホールでは

『永遠に語り継ぎたいHEROたちの名勝負』

のパネル展示がありました。

私が競馬を見始める前のお馬さんがほとんどでしたが

みんなかわいかったです。

特にテンポイントのお顔が好きですラブ

 

8Rには再来週デビューを予定している

2歳出資馬シテの兄トーホウデュランがいました!

メンコをしているので

シテと似ているかどうかよくわかりませんでしたが

毛色は似ているように思いますニコニコ

 

レースの後、外に出てみると…

ローズちゃんとあんずちゃんが

係員の方に連れられてお散歩していました。

歩くのがゆっくりです。

かわいいですねラブラブ

 

9Rは強い2歳馬たちが集まる野路菊ステークス。

1番人気はルメール騎手騎乗のカルロヴェローチェ

でしたが、直線であまり伸びず最下位。

優勝したのは福永騎手のファントムシームキラキラ

レース直前にゲート前でファンの方々の

撮影会に堂々と応じる姿が素敵だなぁと思っていたのですが

かわいいだけじゃなく強いお馬さんだったんですね照れ

 

10Rのパドックには

ウインレーシングのウインルーアと

東サラのルージュメサージュがいました。

どちらもかわいいですねラブラブ

 

ここで満足して競馬場を後にすることにしました。

天候にも恵まれ、

ハンベルジャイトが頑張ってくれて

少し悔しかったけど

とても楽しい一日でした照れ