今日は2歳出資馬ヴィントシュティレ

中山3R・2歳未勝利(芝1600m)に出走しました馬

自宅からグリーンチャンネルで観戦しました。

 

中山3Rのパドックの時間になりました。

パドック全体が画面に映し出される場面でも

チャームポイントのお腹の白毛のおかげで

ヴィントシュティレをすぐに見つけられます目

ヴィントシュティレ、今日は少しソワソワしている様子。

パドックの解説の方からも「落ち着きがない」と言われてしまいます。

夏の新馬戦の時には

デビュー戦にもかかわらず

堂々として落ち着いていたのですが

もしかしてついに

古賀厩舎やNF天栄の皆様が心配されている

スイッチが入ってしまったんでしょうか笑い泣き

 

レースでは、

スタート前にゲートの中で少しバタついてしまって

後方からになってしまいましたあせる

それでも頑張って内を突いて進出しますが

馬群の中でごちゃついてしまい、7着でゴール。

無事にゴールしてくれて良かった良かった照れ

 

レース後の古賀先生のコメントは、

使って来ている影響か、レース前からソワソワするところが目立っていました。パドックからそれが見られ、返し馬はまだマシだったけど、待避所では落ち着いて歩くことができませんでした。それでゲートの中も動いていたことで、出が遅くなってしまいました。その後は枠と周りの動きを踏まえて無理せずリカバリーはできましたが、道中もずっと力んでいて、消耗してしまいましたね…。

とのことで、

今日はいろいろと噛み合わなかったみたいです。

それでもヴィントシュティレは

初めての中山競馬場で頑張って走って

無事ゴールしてくれました。

疲れたと思うのでゆっくり休んで

心身ともに回復させてもらいたいです。

また来年、元気に走る姿を見せてくれたら嬉しいですハート

 

このレースで、今年のうちの出資馬のレースは終了しました。

今年の出資馬の出走は合計29戦。

これまでで最も多い出走数になりました。

ヴァンデスプワール、ヴィルトブリーゼ、フェアリーピコ、ヴィントシュティレの姉妹に加えて

アイリスクォーツ、ハンベルジャイト、シテが出走してくれて、

7頭で合わせて29戦、全てのレースで

怪我なく無事に完走してくれました乙女のトキメキ

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

今年引退した子が多くて出資馬が少なくなったので

来年は出走数も減ると思いますが

変わらずみんな元気に走る姿を見せてくれることを願っていますお願い

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています