今日は、新潟6Rでデビューした

2歳出資馬ヴィントシュティレの応援で

新潟競馬場へ行ってきましたニコニコ

パルメからずっと出資し続けている姉妹も

ヴィントシュティレで5頭目。

無事にデビュー記録が継続中で嬉しいです。

 

ヴィントシュティレが出走するのは6R。

パドックへ向かう前に、馬頭観音様にお祈りお願い

5Rのお馬さんたちがパドックから出て行ったタイミングで

いつものようにパドックの最前列を確保。

ヴィントシュティレの登場を今か今かと待っていると…

なんと!!

古賀先生がパドックの隅に登場気づき

どうされたのかしら?と見ていると、

パドックを通り抜けて馬頭観音様の元へ。

ヴィントシュティレのために?目

温かい気持ちになりました。

姉ヴィルトブリーゼも大変お世話になっている古賀先生。

これからも、2頭をよろしくお願いします照れ

 

いよいよ6Rのパドックの時間になり

向こうからヴィントシュティレがやってきました乙女のトキメキ

はじめまして、ヴィントシュティレおねがい

やっと会えました!

お顔をよく見てみると

全姉ヴァンデスプワールよりも

半姉ヴィルトブリーゼの方によく似ている気がします。

姉妹の誰よりも

がっしりと逞しい感じの馬体で

雰囲気も落ち着いているように思います爆  笑

キャロット募集カタログに載っていた文章の通りですね。

ゼッケンの下には、

カタログを見た時からずっと気になっていた

模様?のようなものがはっきりと見えます。

実はこれが見られるのも楽しみにしていたんです。

かわいいですねラブラブ

他のお馬さんが少し暴れていても

全く動じずに落ち着いて周回していて頼もしいです。

お顔は見れば見るほどかわいいですねラブラブ

 

止ま~れの時間になりました。

パドックの中央で立ち止まるヴィントシュティレに

古賀先生が駆け寄って

首筋を何度もなでていらっしゃいます。

気持ちのこもったなでなでに

ヴィントシュティレは

とっても気持ちよさそう。

良かったね、ヴィントシュティレ照れ

 

北村宏司騎手はパドックには来られなかったので

早めに馬場の方へ移動して

ヴィントシュティレの返し馬を待ちます。

 

地下馬道から出てきたヴィントシュティレは

ここでも落ち着いていて

姉のように手間取ることもなく

普通に馬場入りびっくり

尻尾に赤い印を着けていますが、

尻っぱねをするような素振りをみせることは一度もなく

みんなと一緒に1コーナーの方へと歩いていきました。

こんなにスムーズに返し馬をこなせるなんて驚きですびっくりマーク
 

ヴィントシュティレがやってくれそうな予感がするので

今日のレースはこのまま

ウィナーズサークル横、ゴール前100mのところで

観戦することにしました。

 

ファンファーレが鳴り、いよいよレースの時間。

どうか無事にお願い

ゲート入りはスムーズ。

レース、スタート!

あっ!

ヴィントシュティレ、出遅れてしまいました。

なんかパルメ馬みたい…

姉パルメも新馬戦の時はスタートが

非常にゆっくりでかわいかったんです。

このまま後方になってしまうの?

でもパルメの時ほどでは…

そんな心配をよそに、

外からどんどんポジションを上げるヴィントシュティレ。

4コーナーではもう前の方に来てくれましたウインク

そして最後の直線、

向こうからやってくるヴィントシュティレの姿が

少しずつ大きくなってきました!

頑張って!!

私の目の前を通り過ぎるヴィントシュティレは

姉ヴィルトブリーゼの1周目の直線のときくらい

真面目なお顔で走っていました。

前にいるのはただ1頭!

お願い、抜かして!!

「行け、行け~!!」

ゴールの方に駆けていくヴィントシュティレは

勢いで優っているように見えて、

私の位置からは勝ったかもしれない!と思ったのですが

聞こえてきた実況の声では、

ヴィントシュティレ、優勝していないようでした。

結果を確認すると、ヴィントシュティレは見事2着キラキラ

あと少しでした。惜しかった~!!

あぁ~あぁ~

あまりの惜しさに、その場から動けずにいると…

!!

レースを終えたヴィントシュティレが

1番人気で3着だったサフィラと並んで帰ってきました!

ヴィントシュティレ、一生懸命走ってくれてありがとうチュー

強かったね!頑張ってくれたね!!

見たところ大きな怪我などはなさそう。

無事に走ってくれて良かったハート

誰よりも先に、

先頭で地下馬道に帰っていくヴィントシュティレ。

今日は惜しかったけど、この先きっと活躍してくれる!

そんな期待が高まったとても楽しい1日でした。乙女のトキメキ