連闘明けの放牧を経て

栗東に帰厩していた3歳出資馬ハンベルジャイト

先週金曜日の調教で急に失速してしまって

どうしたのかな?と心配していたのですが

翌土曜日には栗東のCWコースでしっかり追い切り

今週の木曜日にも坂路コースを

自己ベストタイムで駆け抜けましたびっくりマーク

昨日の近況更新の大久保先生のコメントは、

トモに関してはじっくり解すことで症状も問題なかったため、週末にCWコースで5ハロン68秒4、ラスト1ハロン12秒3という時計を出しています。(中略)1週前になるのでしっかり負荷をかけましたが、50秒台と速い時計で動けていますし、このまま順調に進めていけそうです。鞍上は引き続き西村淳騎手に声をかけています

先週言及されていたトモについても問題がなく

しっかり負荷をかけて速い時計で動けているとのこと。

安心しました照れ

次走は12月3日の阪神8R(ダ1200m)を目指すとのことで

前2走に引き続き西村淳也騎手に乗って頂けるようです。

この日は中京競馬場で

G1チャンピオンズCが実施される日なので

裏開催となる阪神で

希望の騎手を確保できたのは嬉しいですね。

初めての1200m戦ですが

ハンベルジャイトのスピードがあればきっと大丈夫おねがい

楽しみですルンルン

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています