今日はノルマンの募集の抽選対象馬発表の日でしたね。

私が申し込んだプレシャスドロップの22は抽選になりました。

来週の当選発表が待ち遠しいですおねがい

 

出資馬の近況ですが、

2勝クラスで頑張ってくれている

4歳出資馬ヴィルトブリーゼ

3歳出資馬ハンベルジャイト

揃って苦労していますあせる

 

先々週、福島で出走してタイムオーバーだったヴィルトブリーゼは

最後は無理しなかった分もありダメージが少なければとは思っていたのですが、ちょっと疲れている印象ですね。また、脚元には少し張りが見られます。それでも入場当初よりは触った時の反応が鈍化してきているので、このまま落ち着いてくれたらと思っています

とのこと。

脚元にも張りがあるようで心配です。

厳しいレースで疲れてしまいましたね。

 

そして、先週末に帰厩したハンベルジャイトは

昨日の近況更新で

当初は今日追い切るつもりだったのですが、昨日角馬場で軽く動かした時に少しトモの踏み込みが気になったため、いったん取りやめています。獣医に診てもらったところ骨などには異常なく、痛みもないとのことで、おそらく休み明けでまだ筋肉がしっかり動いていないのではないかという診断でした。

とのこと。

トモの踏み込みが気になるとのことで

獣医さんの診断では問題が無かったそうですが

今日の調教タイムを見てみると

後半2Fで、何かあったの?と思うほど

大きく減速していて

怪我をしていないか本当に心配ですえーん

 

2勝クラスで頑張ってくれている2頭はどちらも満身創痍。

やはり2勝クラスの壁はとてつもなく高いようです。

2016年に一口馬主を始めて

未勝利でアイリスクォーツが出資馬初勝利を挙げてくれたのは2021年5月。

ですがアイリスクォーツは1勝クラスで苦戦続き。

1年以上の間、1勝クラスの高い壁を実感しました。

2023年1月にハンベルジャイトが

1勝クラスで初勝利を挙げてくれて

ようやく1勝クラスの壁の向こうの景色が見えたやしの木

と思ったのですが

そこにあったのは高い高い2勝クラスの壁でした富士山

1勝クラスで苦労していたアイリスクォーツは

何度もタイムオーバーになりそうになりながら

何とか免れていましたが、

2勝クラスでは、ヴィルトブリーゼがついにタイムオーバーになってしまいました。

2勝クラスのお馬さんたち、本当に強いですね。

そうは言っても、初勝利が遠かったあの頃を思えば

そんな強いお馬さんたちと一緒に

頑張って走ってくれる出資馬が

2頭もいるのはとても幸せなことです照れ

どちらも今は体調や脚元が心配ですが

無事に元気になってくれることを願っていますハート

そしていつか、

2勝クラスの壁の向こう側の景色を見せてくれたら嬉しいです!

 

ところで、先日

キャロットでファンド解散になってからも

陰ながら応援していた元出資馬フォルトゥナータが

地方登録を抹消されました。

フォルトゥナータ、今までありがとう。

これからも幸せに過ごしてくれることを願っていますハート

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています