3歳出資馬ハンベルジャイト

今週末、10/14(土)の

京都12R・3歳上2勝クラス(ダ1400m)に出走します馬

 

ハンベルジャイトは、10/9(月)に出走したばかり!

昨日の近況更新の大久保先生のコメントでは

今回使ったことによる上積みは大きいと思いますから、乗り出して問題なければ中2週の競馬を考えていきます

とのことで、

10/29(日)のレースを目指すとのことだったのですが

今日の夕方、Xでハンベルジャイト連闘?

というようなポストをちらほら発見!!

JRAで確認するとハンベルジャイトの名前があります気づき

え!?ハンベルジャイト連闘なの?びっくり

月曜日に出走して土曜日にまた出走ってことは

レース間隔は中4日びっくりマーク

 

以前、元出資馬パルメが

キャロットでファンド解散した後に

岩手競馬で走っていたときに

中4日で出走したことがありましたが

キャロット所属の出資馬が

中央で中4日で出走するのは初めて目

 

夏まではレースの度に体重が減っていて

元気がなさそうだったハンベルジャイトが

3カ月休養明けの先日のレースで

プラス24キロの馬体重で出走してくれて

とても嬉しかったのですが

連闘だとまた減ってしまうんでしょうか…

などと心配になって、

キャロットのHPで近況を確認してみても

すぐには更新されず、

何が起こったんだろうと思っていました。

しばらくして、近況が更新されて

大久保先生のコメントが出ました!

水曜午後に獣医のメディカルチェックを受けたのですが、反動も見られず特に馬体の異常はないとの診断でした。当初は中2週でと考えていたところ、今朝軽く跨った感じも良く、これならすぐにでも使っていけそうだと判断し、西村淳騎手を確保して連闘で今週の競馬に向かわせていただくことにしました。

とのこと。

ハンベルジャイトは調子が良くて連闘することにしたそうで、

メディカルチェックなども問題ないそうなので一安心。

ハンベルジャイトは昨年の今頃も

新馬戦の次の未勝利戦に連闘で出走して、

そのときは連闘の疲れからか

思うような走りができなかったのですが

心身ともに成長した今なら

連闘もしっかりこなしてくれるかもしれませんおねがい

 

出馬表で気になるライバルを見てみると…

4戦連続で3着以内に入っているゼットノヴァが強そう。

シルクのスペクトログラムとブレーヴジャッカルもいますね。

2勝クラスのレースですし

今回の相手はほとんど牡馬ですが、

メンバー中3歳馬はハンベルジャイトただ一頭ということで

斤量はみんなより軽いので

先週のように好スタートを決めて

最後まで頑張って集中して走ることができたら

上位を狙えるんじゃないでしょうか、楽しみですルンルン

今週末もどうか無事にハート

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています