先週デビューしたばかりの

2歳出資馬ハンベルジャイトが

今日の中京1R・2歳未勝利(ダ・1400m牝)に

連闘で出走しました馬

出資馬が地元エリアで連闘してくれるなんて

めったにないチャンスなので

2週連続で応援に行きました照れ

 

1Rのパドックに間に合うよう早めに家を出て

開門の少し前に入場門前に到着。

ゲートの向こうで

ローズちゃんとあんずちゃんが

係員の方に曳かれて歩いているのが見えます!

木馬園へ出勤しているんですね気づき

 

いよいよ開門。

早速パドックに直行して最前列を確保。

先週、大当たりだったので

今回はハズレかなぁと思いながらも

念のためWelcomeチャンスに挑戦すると…

なんと、C賞当選乙女のトキメキ

先週のA賞当選に続いて運がいいですびっくり

ちなみに、先週C賞当選でTシャツをもらった夫は今週はハズレ。

ハンベルジャイトの登場までまだ時間がありそうだったので

商品引換場所へ行って

夫がもう一枚Tシャツ欲しいと言っていたので

ショッピングバッグではなくTシャツを頂きましたニコニコ

 

しばらくすると、パドックにお馬さんの姿が!

誘導馬のメイケイカガヤキです。

続いて、お馴染みのスリーマーゴーンハート

その後にやって来たゴーフォザサミットは

馬場中央で華麗なステップを披露してくれました。

馬場馬術に挑戦中なのかもしれませんね照れ

 

誘導馬に誘われるように

観客がパドックに集まりだした頃

1Rの出走馬たちが登場気づき

1週間ぶりのハンベルジャイト!

今日もすごくかわいいですラブラブ

連闘なのにプラス体重です。

しっかり食べられているんですね!

かわいいハンベルジャイトを眺めていたら

あっという間に止ま~れの時間に。

少し遠いですがよく見える場所で止まってくれました。

ハンベルジャイトが見ている先には福永騎手が。

今週は1Rなので福永騎手がパドックに来てくれましたウインク

和やかな雰囲気で

ハンベルジャイトもリラックス目

さぁ、頑張ってびっくりマーク

見送って、私も急いでコースの方へ向かい

本馬場入場を待ちます。

 

ハンベルジャイトが出てきました!

うん!?

何かお顔がスッキリしたような…

あっ!!

もうメンコを外したんですねびっくり

先週は本馬場入場の時点ではまだメンコを着けていて

レースの時に外していたので

メンコを外すタイミングを変えたみたいです。

ハンベルジャイトのことを

細やかに考えてくださっているようで嬉しく思います。

こっちを向いて「頑張るよ~」

と言ってくれているみたい飛び出すハート

今日も落ち着いてゲートの方へ走って行きました。

向こう正面をズームで見てみると

永島まなみ騎手のケイパラパデオと一緒に歩いていました。

 

もうすぐレースの時間。

今日もゴール前50mほどのラチ沿いへ。

先週と同じ場所で見守ることにしました。

 

ゲート前の待機所で輪乗りするハンベルジャイトは

相変わらず落ち着いているようですウインク

 

今日のハンベルジャイトは

単勝1.5倍の圧倒的な1番人気。

勝てるかもしれないと思うと

ますます緊張してきますアセアセ

とにかく無事に走ってくれますようにお願い

 

いよいよレース、スタート!!

ハンベルジャイトは、まずまずのスタートを決めたようでしたが

先週ほど先行できず、中団の位置取りになりましたあせる

元出資馬で同じジャスタウェイ産駒のパルスレートと同じように

ダートは、稍重か重か不良の方が得意なのかもしれません。

馬群の中で位置取りに苦労しているような印象のまま

3コーナー、4コーナーを回って最後の直線へ。

そして、坂を上ってくる白い馬体が私の視界に入ってきました。

内のお馬さんたちに少し遅れて

今日も真面目なお顔のハンベルジャイト。

頑張れ~ラブ

 

そのまま目の前を通り過ぎたハンベルジャイトは

見事3着で無事ゴールキラキラ

優勝はできませんでしたが

デビューから2週連続で出走して

2着、3着なんて、優秀ですねおねがい

今週も本当によく頑張ってくれました!

 

地下の「かちうまビュー」に向かうと…

レースを終えたハンベルジャイトが

ゆっくりとやって来ました。

福永騎手がジェスチャーをまじえて

スタッフさんとお話している様子ですが

全然聞こえなくて残念目

ハンベルジャイトはその間も可愛くしていましたラブラブ

今日もお疲れ様でした。

元気に走ってくれてありがとう爆  笑

 

少し休憩して馬場に戻ると

2Rに出走するキャロットの

2歳馬ディオファントスが

ゲート前で輪乗りをしていました。

かわいいですねラブラブ

こっちをチラッと見ながらゲートへ。

スタートを目の前で見守っていたのですが

ディオファントス、ゲートから出てこなくて

どうしたの!?と思っていたら

トコットコッと出てきましたラブ

 

まだ午前中ですが今日はこの辺りで撤収…

来春に京都競馬場が再開するので

関西主場としての秋の中京開催は今年まで。

そんなタイミングで

2週連続でハンベルジャイトに会うことができて

とても嬉しかったです照れ

連闘お疲れ様でした。

ゆっくり休んで疲れを癒してくださいハート