待ちに待った

キャロットクラブの2021年度1歳募集馬カタログPDF版

出ましたねおねがい

 

早速、ずっと気になっていた

出資馬の妹、弟たちの写真と動画を見てみましょう目

まずは、私に一口馬主初勝利をプレゼントしてくれたアイリスクォーツ

の妹スペクトロライトの20(父モーリス)

あんまりアイリスクォーツ姉さんには似ていませんびっくり

動画で見てみると正面を向いたときに

顔の模様がズレているのが特徴でしょうか??

左右逆ではありますが2歳出資馬のヴィルトブリーゼに

ちょっとズレ方が似ています乙女のトキメキ

ヴィルトブリーゼとは全く関係ありませんが…

 

次は、パルメ、ヴァンデスプワール、ヴィルトブリーゼの妹

ピュアブリーゼの20(父キンシャサノキセキ)

ヴァンデスプワールに似ていて優しそうなかわいいお顔ラブ

動画を見てみると

ヴァンデスプワールよりも体格が大きく

パルメよりも溌剌としているように見えます!

なんか期待できそうニヤリ

 

次はフォルトゥナータの弟フォルテピアノの20(父キンシャサノキセキ)

フォルトゥナータにも似ていますし、

同じキンシャサノキセキ産駒の元出資馬マクラーレンベール

にもどことなく似ています爆  笑

かわいいラブラブ

動画を見て見ると

正面を向いたお顔は

マクラーレンベールを賢くした感じ。

ときどき舌をペロっと出しながら

嬉しそうに歩いています馬

そして、前脚を開き気味の立ち姿は

姉フォルトゥナータと同じ。

このように、少し頼りない感じもしますが

とてもかわいい立ち姿です乙女のトキメキ

 

そしてパルスレートの姪ビットレートの20(父ヘニーヒューズ)

とねっ仔動画で見たときにもかわいいと思いましたが

さらにかわいく成長したようですラブラブ

そして綺麗なたてがみ。

パッチリした目はパルスレートにそっくり。

パルスレートのようにムキムキではなく

スラっとしています。美しいですね照れ

 

カタログを見て

他にもかわいいお馬さんを探してみました!!

今年はカタログのお顔のアップの写真が

少し斜めの角度。

昨年まではもう少し正面向きだったように思うのですが

お顔が斜めで見え辛い…

それでもかわいいと思ったお馬さんは、

 

初めての出資馬バレンタインジェムのいとこ

ケイティーズハートの20(父モーリス)

素直そうなお顔照れ

バレンタインジェムにはあまり似ていないようです…

 

パルスレートのいとこ

マイティースルーの20(父リアルスティール)

やっぱりこの血統は目がかわいいです目

この子はパルスレートよりシュッとしていますね。

 

リーチングの20(父ドゥラメンテ)

この子は動画が特にかわいくて気になりました。

カタログのコメントでも

鼻筋の通った顔立ち

と書かれていて、

整ったお顔が特徴の美女のようですおねがい

 

クレオールの20(父サトノクラウン)

すっきりしたお顔でタイプです。

お顔の真ん中にチョンとある模様も好きですラブラブ

 

ラテアートの20(父シルバーステート)

この子もすっきりしたお顔でタイプです。

何というか…すごくかわいいラブラブラブラブラブラブ

 

ところで、

今年の春、NF早来で療養中の

ヴァンデスプワールを見学させていただきたとき

ノーザンファームの中尾さんとお話をさせて頂く機会がありました。

私がパルメ、ヴァンデスプワール、ヴィルトブリーゼに出資している理由が

お顔がかわいかったからかなぁ…と話すと

「かわいくない馬っているの?」と問われて

「うっ」と、なってしまいましたアセアセ

確かに出資馬はみんなかわいいですラブラブ

中尾さんにとってはノーザンファームにいる子…

その枠を超え、どこのお馬さんであっても

きっとみんなとてもかわいいですよねハート

そうなんですが…

でもやっぱりお顔のかわいいお馬さんに出資したい私ニヤリ

そのことを伝えなくても

マスクをした顔に出てしまったのでしょうか…

最後は「好きな馬にとことん出資するのが良い!!

と力強く仰ってくださいましたおねがい

 

今年もこれからじっくりと募集動画を見て

かわいいお顔のお馬さんに申し込みたいです。

 

ところで、ヴァンデスプワールですが

今日の更新で

未勝利戦に出走せずにNF天栄に放牧して

秋の1勝クラスへ格上挑戦することが

正式に発表されました!!

左前脚の球節がモヤっとしているということで

とても心配ではありますが、

もしも体調が整う前に出走して

不本意な走りで引退になったりしたら

それこそ不本意ですので、

ゆっくり休んで万全の体調で

1勝クラスに挑んでくれれば嬉しいですニコニコ

やっぱりピュアブリーゼの20とヴァンデスプワールは似ています乙女のトキメキ

 

※募集馬の写真はキャロットクラブより許可をいただいて転載しています